オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
団長からの挑戦状1

団長からの挑戦状2

ええ、なんとか旅団(村)クエスト完全制覇しました!
発掘武器はナシで(といってもそこまで強いの持ってない。)



煙分断は失敗で、ラージャンがやっぱ強かったですね。
3rdデビューなので、ラージャンはほぼ初見だったのも理由でしょう。

ジンオウガとやってるなか、遠方から10連発ギャリック砲は鬼畜すぎる。


後半のシャガルは、結構体力多く感じたが。。。
ギルドクエで80前後のシャガルと連戦していたので、大分慣れてたヾ(・∀・)ゞ



これでやっとチュートリアル終了ですね!   モンハソはこれからです!
リオソウルヘルム ○ ○ ○ 達人 +1 体力 -3 聴覚保護 +1 斬れ味 +2
ガルルガSメイル ○ ○ - 剣術 -1 達人 +1 聴覚保護 +4 斬れ味 +2
ガルルガSアーム ○ ○ - 剣術 -1 達人 +2 聴覚保護 +2 斬れ味 +2
リオソウルコイル ○ - - 達人 +3 体力 -2 聴覚保護 +3 斬れ味 +3
リオソウルグリーヴ ○ - - 達人 +3 体力 -2 聴覚保護 +3 斬れ味 +2

達人10
聴覚保護13 1+1で高級耳栓
斬れ味11

スロット7個あまる。  回避性能とかも行けるよ。

ティガ1213-3
衝動喰いを減らそうか!



一気に全てやろうとしてもシンドイ。
オシャレするためにまずはワンランク小さいサイズが入るまで。


ダイエットというより、余計にモノを食わないようにする。











その半額唐揚げ、本当に捕食してしまいますか?
今日モンハンフェスタのお題が出ましたね。

まあ、予想していた通り、ゴマちゃんな訳ですが…

Sランク
9:30


闘技大会のクックが4:30なのに、ソロでやったら8分くらい普通に掛かるし、
多分ゴマもそれなりに掛かるんだろなーと思いつつ始める。



結果

9乙失敗 \(^0^)/

(ちなみに2回挑んでいる、30分近く粘ったが最後は回復尽きて終わり)


顔文字使ってるけど、本人かなりショックで立ち直れないですなー。
まあ今作初で、まだ慣れてないとは言えど、あまりの自分の下手さに、モンハンそのものが嫌いになりそうなくらい。



初心者ハンターの気持ちが分かった気もするね。




だけど、もうフェスタは出ると決めたのだ!
相方を裏切る気はない。


初 心 に 帰 る べ し !



ここで、モンハン嫌いになったら、何も残らないぜ!
モンハソなら、色々語れる、
数少ない自分の強みを自分で消してどうする!



一度武器を納めて、ヤツの動きをじっくり読むんだ!



ゴアマガラよ、絶対跡形も残らず駆逐してやる!



大舞台の大画面の前で

「これゴアマガラが可愛そうになってきますねー」

と司会者に言わせたい(爆破)
ついに新しい狩りの幕開けですね!

ゴア・マガラ
約2年近くやってきましたが、
ついに今日で3Gもお疲れ様となるのか!



そんなわけで、3Gの通算記録らしきもの出してみるかw


引かないでね(笑) もっとすごい人も沢山いるしww


一応3キャラなので、3人分の合計で。。。

通算時間 2332
通算HRP 8143062
多分HR 830くらい


武器使用回数

MH3G 集計2



ガンナーがあまり使ってなかったなー
ここ最近やっとハマりだしたので、4では全武器沢山使いたいですね!



次、
モンスター狩猟数

MH3G 集計3
MH3G 集計4
MH3G 集計5
MH3G 集計6
MH3G 集計7
MH3G 集計8




ほんと、鬼畜とも言えるクエストも沢山あった。
最初は無理ゲーとか言ってたけど、
決して砕けない狩魂さえあれば、どんなクエでも突破OKヾ(・∀・)ゞ





これにて3Gとはお別れですね!
少し、寂しいな。
ハードが同じ新作なので、3Gのプレイ人口は殆ど居なくなるし。




明日からは新しい狩り生活、めっちゃwkwkしてるですよヾ(・∀・)ゞ
あと一つ寝ると、そこにはゴマちゃん\(^0^)/

モンハン4狩猟解禁まで1か月 - コピー





さいご。


モンハン4狩猟解禁まで1か月
