オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
もうすぐ本厄を終えようとしています、ばっしーですm(_ _)m
こんばんは。

これが今年最後の日記にちがいない

思い起こせば今年は例年とは違う、心に大きなダメージを受けた災難も含め、マイナスな出来事が数多くありました。

-------------------------------
・新年早々チャリ盗難
・お店の店員と近くの駅で偶然にも会っただけ一方的に非難される。
・権力を振りかざされる。
・駐輪所にチャリ止めてると、ベル下部が破壊されてた。
・交差点で急にスピード上げてきたタクシーと接触、死にかけた
・USBメモリー2GB分のデータ、バックアップ取ろうとした直前にあぼん
・1週間死にもの狂いで復活させたプレゼン資料…いざ発表しようとしたその時
 某役員は始まる前から寝てるし。(気合い入れて作り直すんじゃなかった…)
・またチャリ…
 今度は右ブレーキが破壊されてました。

-------------------------------

一生消えない傷を受けた出来事もあったり
自分の言い分を全く聞き入れてもらえなかった。世の中を死ぬほど恨みたかったです。


ほんと、災難だらけでしたね
ぱっと思い出しただけでもこれだけあるとか…

ただ、厄払いに行ったあとは、災難が比較的少なかったけどね


こんなに不運続きでしたが、いいこともあったりしました。



まずは、今年は風邪ひいて寝込んでしまうことが全くなかった。
(今年入社3年目ですが、1,2年目はコロコロ倒れてました)
変な話ですが、厄のマイナスエネルギーが風邪も破壊したとか…?(笑)

これ以外にも、いいことはあったと思います。
・結局σ(・・)が演じた部分は全てカットされてしまいましたが、
TV出演という大舞台に出られたこと、
某お笑いタレントとお仕事とかしたり…

・だいがくせー向け会社説明会(自社開催ですが)に2回もオファーがかかったこと
(σ(・・)が使いやすかったんだよ!w)


大勢の前でプレゼンをする機会が多かった1年間でした。
おかげで慣れました。
もう上位者の前でプレゼンとか屁でもねぇぜ

10月~11月末は社外からのアホらしい依頼
(納期アホみたいに短い)
があり、月残業50時間を超えましたが
ちゃんとスケジュールを組み、自分主体で担当者を動かし、最終製品まで作って無事納めることができました。

今年前半は、自分の仕事能力をクズ扱いしていましたが、
後半はそれなりの成長度
自分の仕事にもそこそこ自信がもててきました。

(ちなみに社内の売上照会とか、工程とか品目の扱い方とか…いわゆる社内データの扱い方は先輩社員に教える立場まで登りました)

あ、前にも言いましたが
あくまで仕事のスキルアップは自分のためだからね!
役員共を支える気持ちとかは五の次ですから(爆)


今年は東京出張も多かったです。
某ドラマで取り上げられたあきはばら
何度か行きました。

σ(・・)地元の某癒し系喫茶の発祥の地であり、規模はしゅごかったですよ。

お店の方とオセロもしたぜ
(負けそーになりながら最後で魔術の手にハメるおひどいおれです(笑))
お店の方がオセロ強くなりたいと仰ったので、σ(・・)のサイトを紹介したり、その後もお店に行ったときは、短い時間ながら手筋を教えたりと…

今年全部で4回行きましたが
行くたびに強くなってます☆
まさか自分が作ったサイトが役に立ってるとか思いもしなかったぜ

おかげでサイトも徐々に発展してきています。
来年にはほぼ完全体を目指しますよー


今年は本当に嫌なことばかりだったけど…
これは過去ですよ

過去をグダグダ言う暇があったら、来年どうするかを考えるほうが効率良いですね♪


・仕事は、後半の勢いをそのまま継続
 そろそろ追越車線に出ますよ?(先輩をそっと抜いていきます!!)

・オセロ
 まずは超無能三段から最強三段へ
 まずは3月の名人戦ですね
 優勝で四段がゲットできます。

・針金の繊細化(テキトーに流してくださいw)

・痩せる
 実はこれかなり深刻
 ・12月上旬は忘年会で飲み食い
 ・東京出張ではあきはばらで飲み食い
 ・帰ってきたらクリスマスイベントで飲み食い
 ・年末はお笑い見ながら飲み食い

 痩せる要素が全くありませんね\(^O^)/

 はい、毎日測定ダイエットを復活させます!!


とまあ、色々目標はありますが
来年は牛年なので
やっぱり肉を食いたいですね♪

あと、
今日は夕方住吉大社に行きます。
大晦日大祓ですね
これで新年
芽出たい(笑)

今年には副収入を爆発させる予定です。
現在月1600円(しょぼw)


ではでは
良いお年を!!
m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/81-66e53602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
