オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
07-07-22_19-48.jpg


ではタンパク質とアミノ酸の違いですが・・・
タンパク質はアミノ酸が多数結合したものです。

そしてこのタンパク質は体内に入ると酵素によって(ヘプシンだったかな?)一旦アミノ酸に分解されます。
アミノ酸は20種類ほど存在します(グリシン、アルギニン、リジン、ロイシンとか)。タンパク質がアミノ酸に分解された時、これらアミノ酸がどれくらいの比率で生成するかは、食べるものによって異なります。

一度分解されたアミノ酸は体内で再びタンパク質に合成されます。
このとき筋肉が出来るんです。

つまり、
プロテインを摂るより
アミノ酸を摂る方が
1段階の反応で筋肉合成に辿り着きます。

また、筋肉が作られやすいのは、睡眠中なので、後者の方が、摂るタイミングが分かりやすい(寝る1時間くらい前)んです。

と、とある担当者から聞きました。
後は、応用化学科卒のばっし~♪♪が化学的に検証しましょうφ(・ェ・o)
(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/8-e229b904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アルギニンアルギニン (NH2C(=NH)NHCH2CH2CH2CH(COOH)NH2) はアミノ酸のひとつ。5-グアニジノ-2-アミノ吉草酸のこと。スペルは arginine で、略号は R あるいは Arg。ヒストンやプロタミンといった、いわゆる核蛋白質での含量が高く、魚類プロタミンでは全体の3
2007/08/09(木) 17:23:24 | 健康食品の栄養事典
L- の立体異性がない。非極性側鎖
2007/08/09(木) 19:04:16 | 健康食品の栄養事典
ドリンク・錠剤など色々なタイプがあるが、お手軽な物は値も張るので続かない。この大袋は、お得感に惹かれ購入。粉入りコーヒーは初めは匂い・味にとまどいますが、慣れるとなかなかいけます!気休め摂取ですがトラブルもなくお肌の調子も良好♪☆美肌を目指して毎日沢山摂
2007/10/30(火) 08:30:46 | アミノ酸を攻める
