オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
まもなくPCせんせーを初めて1年になるヾ(・∀・)ゞ
今思いだしてみたら、去年はほんとカオスな毎日でした☆彡

仕事もない、人間関係も壊れかけ、お金を底を着きかけた。


1年前に採用を頂いてから、少しずつ軌道が上を向き始めたノノノ




今の職場は…
忙しい、しんどい時もありますが、基本充実しています。

教育系の職種なので、生徒さんにどうやって通い続けてもらえるか。
考えて、実行して、結果喜んでもらえたら、σ(・・)は幸せ☆彡

クレームも稀にあるけど、そういう人を野放しにせず、良い方向に持っていく(`・ω・´)



目先の売上目標はあるけど、それをあまり気にしていない。
生徒さんが楽しく通える雰囲気を作っていくために、色々教室を改良していってる。
生徒さんに楽しいと思って貰えれば、自然と売上は伸びてくるもんですからね。



仕事って割り切ってしまう人も沢山いる。
これだけの給料だから、それ相応の仕事をしていればいい。
って考え。

でも、それじゃ面白くないんだよね。
毎日数字に追われるだけで…数字達成のために立ち回ってしまうとシンドイ。



σ(・・)元々、人に「嫌われたくない」と思う気持ちが強い方で、
一言で言うと、
臆病
マイナスな性格である。

でも少し視点を変えれば、好かれれば嬉しくなれる性格であることも最近気づいた。



20代前半、つまり就活してた頃って、
人に嫌われたくないという臆病な性格から、
人と接する営業職と販売職はずっと敬遠、
研究職、技術職などの、対モノばかりが、自分の適性職業と思い込んでいた。


でも、人と接する仕事やってみると、
実はこっちの方がやりがいがあることが判明!



研究職も経験したけど、結果だしても上司に色々言われて終わりなんです。
接客系は、たしかに文句言われることもある。
だがそれよりも、ちゃんと仕事の内容を勉強し、自信を付ければ…

圧倒的  文句 <<< お礼、満足な反応

となれる。

喜んでもらって、更に自信がつくので、少数のクレームなんてもう何も怖くないw



σ(・・)の適職って、人と接する仕事だったのかもしれないですね。
もうすぐ30になる。気づくの大分遅れたかもしれないけど。
気付けただけ良い方だと思います。


やっぱり皆に愛されたいっていうのがあるんでしょう。
「孤独でもやっていける!」って言うのは、単なる強がりだったわけですね。。(笑)



そこで、表題の謎w

今日これから、人と出会えるパーティに参加してきます
2chでも割と評判良いみたいなので。

良い出会いがあるといいな♪(‘ー‘)/~




レベルの低い日本語でゴメンな!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/692-ff79a6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
