オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
・モンスによって、相性の良い(敢えて悪い)武器でトライできる。
・パーティで他の人の武器種に対して、相性の良い武器でいける。
  (相手:太刀→自分SA付き   サポガンが居る→DPSの高い武器 etc)
・飽きない。
・ギルカの価値が上がるw (武器使用頻度のグラフが強そうに見えるw)
・パーティで万が一、武器縛り強要のけしからん人が居ても、場の空気を乱さなくて済む(笑)
それくらいですね。


欠点
金、素材、マイセット空きがすぐなくなる。



元々σ(・・)は片手剣しか使えない人でしたが、
水中の片手剣が悲惨なくらい低火力なので、槍に興味もつ。 

めっちゃ使えるやん

結果、浮気する。
最近は陸上でも槍でうろちょろしてます。


パーティで笛使いさんが面白い音色吹き出してた。

σ(・・)も使ってみたい。。 だけど旋律が難しそうだな。。

笛の効果ごとに押すボタンは大体一緒であるとこに気付く!!

使いやすい! 結果、浮気する



そんな感じで、色んな武器に手を出す。

ブラキ、アルバ → 大剣とか
ミラオス、ナバル → ガンランス
ジエン → レイジングテンペスト
頭の低い敵 → ハンマー、笛
隙が目立つ敵 → スラアクで滅多切り
回避しやすい敵 → 太刀、双剣

等等

まだガンナーをあまり使ってない。 弾・ビン代がないのでw



一つを極めるのも良いけれど、万遍なく使えると、もっと狩りを楽しめると思う。
自分では得意と思ってる武器種でも、なかなか倒せない。
そんな時に、試しに他の武器使ってみると、意外と「行ける!」なんてこと、多々あるw

ちなみにモンハンTAイベント系に強いのは、言うまでもなく後者である。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/666-db995b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
