オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、総合病院の口腔外科に予約のTELした('-')ノ

まずは診察からということで…
「今日午後からでも行けますが、どうします?」

もう不安をあまり引きずりたくないので、今日でお願いした。
ただ予約が優先のため、約40分待ち。

総合病院言うだけあって、雰囲気はそんな感じ。。




診察スタート。

担当していただいたのは、副院長っておすごい方。
現状の気持ちと抜歯ぃの難易度、術式など色々質問したんだけど、

やっぱりわかりやすい\(^0^)/
図に書いて説明してくれた!


ちなみに抜歯時間、難易度も結構気になってた。
「このタイプなら、9割以上の確率で(麻酔除いて)20分以内には終わるでしょう。」

そんなもんだったのか( ̄д ̄)
最初の歯医者さんでは、この抜歯は難しいっておっしゃってたから、
1時間以上掛かるもんかとか思ってたが…



20分なら、なんとか耐えられそうだ('-')ノ

術式も聞いたんだけど…
静脈内鎮静法の方が確かに術中は楽。ってかほとんど無意識下で終わってしまうので…

だけど、実施するためには、心電図取ったり、血液検査したりと
色々検査が必要。
静脈内鎮静法自体、点滴で入れるのは全身麻酔と同じ(濃度が違う)もので、
人によってはアレルギー体質などで不可能な場合があるらしい。

そして、値段が高い。
約5万掛かるとのこと。


局所麻酔なら、5千円くらいだそう。


ちなみに笑気ガスは、数年前までは人気だったみたいだけど、
今は実施してないみたい。
患者自身が術中鼻呼吸し続ける必要があるのと、
笑気ガスによって部屋が汚染されるので、今はほとんどの病院で行ってないそうな。。

たしかに使うのは亜酸化窒素だもんな。。環境上あまりよくないし。





と、言うわけで…
局所麻酔のみで行うことにする。

20分、あっという間ダ! (`・ω・´)キリッ


やっぱり怖いけどね。。
ネットとか見てたら、死ぬほど痛かったなんて書き込み見たら、やっぱり焦る。
だけど、大半の人はそんな酷いことにはなってないと思いたい。

人間、辛い・痛い・上手くいかない・運が悪い、そんな経験ほど、頭に強く刻まれ、
そして周りに発信したくなるもの

モンハソの物欲センサーも一緒ね(笑)

だから、順調に進むと信じて、この難局を乗り切りたい。


術担当も、副院長とのこと。
腕がとても良いとのコトなので(だから、町の歯医者さんも推薦するんだと思う)
先生のゴッドハンドに託したい(`・ω・´)キ



身体の悩みを解決させて、自分の景気も上げるんダ。 どすこいっ!! 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/659-0eb14170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。