オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
一応HNは、本名に由来するんだが・・・(笑) 今日はホントに抜歯ぃしたw

見に来た方の中にはもしかしたら、親不知で悩んでる方居るかも?
なので、一応議事録ww




15時から。
ネットの書き込みとか見てると、地獄を見たとか、
そんな記事沢山あったので、本人かなりガクブルでしたが・・・

仕事中も親不知がずっと気にかかってたんで、決心した。




レントゲン撮影してみると、親不知は4本とも存在しているみたい\(^0^)/


だけど、残る3本は先生曰く、
「生えてこないだろう('-')ノ」
痛みも全くないし、炎症など問題も全くおこしていないので、抜く必要はないとのこと。

σ(・・)も写真で確認したが、最悪形態の水平埋伏ではなかった。安心した♪(‘ー‘)/~


診てもらったら、右上は予想通り虫歯になってました。
もうこれは、抜くべきですね! と先生即決。
「今すぐでもいけますが、どうします?」

ちょっと悩んだけど、ヨロシクした。ここまで来たら逃げも隠れもしない(`・ω・´)キリッ


σ(・・)にとっては、最大の難関は麻酔打つときと見ていた。
麻酔さえ効けば、痛みは感じないはずなのでね。



正直、全然痛くなかった\(^0^)/


ネットで調べると、表面麻酔してから本麻酔する方法とかあるけど、
そんなのお構いなし、いきなり針をブスっと。

薬を入れる時も、ほぼ違和感ゼロ。
2回麻酔し、合計で約3分くらい投与していたけど、全然平気でした。

ゆっくり投与する方が、浸透圧の関係でエンタルピーが小さくなり、痛みも感じにくいんでしょう。


麻酔が効くまで、約5分待つ。

その後、抜歯ぃ開始。


まずは、麻酔効果チェック。
「今、痛み感じますか?」
「いえ、何かが乗ってる感じはあるけど、痛みは全然ないです」
「じゃあ、大丈夫ですね!」

ってことでスタート。


正直、ここからは、何かを入れられてる
そして引っ張られる
って感覚はあったけど、

不思議なことに痛みは全く感じない。

麻酔って凄いね!


抜歯自体の時間はおおよそ2分くらいだったかな?
いつ抜けたかも分からん位でした。
「止血のためにガーゼ噛んでくださいね。」って言われて初めて、抜けたと分かった。



実際は…
14:55 受付。
15:00 診察開始
15:05 レントゲン
15:15 麻酔開始。
15:20 抜歯開始 (多分)
15:22 抜歯終了
15:30 ガーゼ終了  2つめのガーゼを噛みつつ、説明を受けて終了。
15:40 歯医者とオサラバ


こんなもんでした。

保険適用 3,680円 想定内。



ネットの情報では、上の抜歯は拍子抜けするくらい楽と書き込み多かったけど、
本当にそんな感じだった。
早目に決心してよかった('-')ノ   遅かったら、虫歯がより進行していたかも??



きっと、麻酔、抜歯の上手い先生だったんですね。
終わった後は、口はあまり動かないので、一礼して退室。


抜いた歯、貰ったので… 一応掲載。 (以下リンク先。 グロ注意) 
http://bassy84.net/img/oyasirazu1.jpg
http://bassy84.net/img/oyasirazu2.jpg

歯のかみ合わせが黒ずんで、穴空いてました(恐)
これは、放置してたらやばいことになってたよ。。。

今まで虫歯になったことないけど、こんな風になるんやね。
抜歯よりもコチラの方がビビッたわww


そろそろ麻酔が切れるので、ロキソニン(痛み止めのこと)を飲む。
あとは安静にしながら、ウラガンキンと遊ぼう(爆w)




ガンキン「僕のような顎になると良いよ。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/645-b4a65a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
