オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マルチでの言動について、まとめてみた。

ここでは、あまり馴染みのない方とのパーティプレイにおける、
一般的な良い声の掛け方を紹介する。
知り合いになれば、その信頼度によってマナーは緩くしていけば良い。

基本、ずっと無言はあまりよくない。何か喋ろう。
言ってはいけないこともあるです。


「よろしくおねがいします!」
クエストが始まる際にはこれ。一声掛けよう。


「お疲れ様です!」or「有難うございました!」
クエストをクリアした時に。


「ドンマイ!」
仲間がミスしたり、力尽きた時はこう慰めてあげる。
逆に自分が失敗した場合は、一言謝ろう。



「有難うございます!」or「助かりました」
ピンチを助けてもらった時のお礼です。
粉塵で回復とか、睡眠中を蹴って貰ったりとか。


「ナイス!! **」
モンスターを怯ませたり転倒させたり、状態異常にしたり。
なにか良いプレイをした時の褒め言葉。

当方、尻尾斬った時は「ナイスかっとぉー」だったり。

ただ、気をつけたいのは、自分だけでやったとは限らないということ。
尻尾切断にしても、皆で協力したことを忘れてはならない。

某グッズで「尻尾は私が斬りました!」ってロゴあるが、これは大抵間違いである。
まあ他3人ハンマーで、自分が切断武器ならアリだがw
それでもハンマーの方が怯ませたり、めまいさせたり、
チャンスを作ってくれてることを忘れてはならない。


「**出たー!」→「おめでとう!」
報酬でレア素材が出ると喜びたくなる。
仲間にそれが起こった場合は素直に褒めるのが良い。

あまり嫉妬したり、
間違っても「あまり活躍してないのになんでなん?」
なんて貶してはならない。


「頭に竜撃砲撃ちまーす」
こちらの攻撃の中には、味方に迷惑を掛けるものもある。
出来るだけ使用を控えたいものだが、使うべきところは使った方が良い。
竜撃砲は肉質無視の大ダメージ、硬い部位の破壊に効果的だし、
太刀の気刃大回転は自身の攻撃力を上げるために重要。

繰り出す際は一言声掛けよう。
それだけでも、いきなり迷惑被るよりは全然良い。

そのほか、アイテムを使う時も一声掛けると良い。
閃光玉:意外とこちらも眩しいので
罠: 同じ場所においてしまうと無駄



とりあえず、これだけ知っておけば、楽しむこと出来るはず。
あとは、明るい表情ね! 



モンハン初心者向け講座一覧に戻る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/641-239ed477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。