オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
場合によっては必要なもの。
よって忘れやすい。
特に砂原は要注意。昼と夜で違うので。

ピッケル持ってない時に限って、秘境スタートになるのは良くある話。


ホットドリンク
クーラードリンク
ピッケル
虫あみ


【ホットドリンク、クーラードリンク】
ホットは寒いところ、砂原【夜】と凍土全域。(3rdは極圏も)
クーラーは熱いところ、砂原【昼】と火山のエリア5以降、神域(3rdは溶岩峡谷も)
にてステータスに影響を受けなくするアイテム。

熱いところでは、徐々にHPが減少していき、
寒いところではスタミナの減少速度が倍になる。

間違い易いのは砂原、昼夜があるんで。
そしてよく忘れる。
パーティで遊ぶ場合は念のため一言掛けた方が良いかもですねw
それでも忘れる子は忘れるが…



【ピッケル、虫あみ】
これらを持っていると、マップの特定部分で採取・採掘することができる。
特に超序盤はお金が無い場合が多く、
武器防具の素材に、鉱石系や虫を要求されて足りなくなることが多いので、
狩りの暇をぬっては、採取しておいた方が良いかも?

そのうち買えるようになる「ピッケルグレート、虫あみグレート」は
最初は手に入らないので、「ピッケル、虫あみ」を使おう。
ボロはあまりにすぐ壊れるのでオススメはできない。

暫く冒険を進めると、お守りツアーのオトモになる(笑)





モンハン初心者向け講座一覧に戻る
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/635-da4a75d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。