オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次は
大タル爆弾G
落とし穴
シビレ罠

罠系ですね。


【大タル爆弾G】
モンスターにダメージを与えるアイテム。
肉質に関係なく150のダメージを与えられるので、硬い部位の破壊に効果的。
(しかし全体防御率の影響は受ける。ボマースキルで1.3倍??)
一気に2個まで置ける。
パーティプレイだと、4人が2個ずつ、合計8個で1200という巨大なダメージを叩き出すww

味方にも当たるので、起爆に注意が必要。
防御力があまりに低いと、これで力尽きることもあるww


【落とし穴、シビレ罠】
モンスターを一定時間拘束するアイテム。

拘束中モンスターは一切攻撃してこないので、コチラが一方的に攻撃できる。
シビレ罠と落とし穴では効果が変わってくる。
また、同じ罠は同じモンスターに何度もハメると拘束時間は短くなっていく。
(初回12秒→2回目8秒→3回目以降5秒とか)
疲労時にハメると、通常より長い時間拘束できる。


シビレ罠
コチラの方が、拘束時間は基本的に短い。
しかし、設置完了までの時間が落とし穴より早い。
設置→ピピー の直後に地面に電磁波が流れ、作動状態になる。

拘束中はモンスターはほぼ静止状態なので、弱点部位を安定して攻撃できる。
シビレ罠で拘束中に他の状態異常、(めまい、睡眠)や、尻尾切断を行うと、
拘束は解除される。


落とし穴
基本的に落とし穴の方が拘束時間は長いが、
設置してから完了までの時間が長い。
ピピーピピー、ガチャン、ガチャンの後にやっと作動状態。

拘束中も、モンスターは比較的暴れる。
特に弱点のモンスが多い頭は良く動くので、狙うには慣れが必要。
拘束中、尻尾は下半身ごと穴に埋まるので、切断できない。
また途中で他の状態異常(めまい、睡眠)にすると、穴は解除されず、ハマった状態で上書きされる。
落とし穴中にめまいさせると、完全に静止するので、弱点も狙い易い。

また、このあとに紹介する、捕獲をする際には、どちらかの罠が必要。






モンハン初心者向け講座一覧に戻る
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/632-f0141b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。