オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ではここでは、
回復薬グレート
秘薬
生命の粉塵

の3つについて紹介。

一番使うと思われる、回復アイテム。
回復薬グレートはHP50回復、
秘薬は全回復+HP最大値が150
生命の粉塵はパーティやオトモも50回復する。

おそらくどの狩りをするにも持っていくと思われるモノ。
全く被弾しない、一部のプロハンターは持たないらしいが(笑)



回復薬グレートは10個まで持てるが、
回復薬+ハチミツを各10個ずつ持ち込めば、調合によって20個まで使える。
(調合書①は持っておかないとゴミになる可能性あり。)
更に薬草+アオキノコまで持っておけば、道中でハチミツを採取することで
更に回復薬グレートを飲むこともできる。

狩りに慣れてないうちは、沢山持っておいても良いかも?

目安だが、
G級クエストで回復薬グレート使用数を、10個以内に抑えられるくらいの腕になれば、
腕前もそこそこあると言えますよ。



秘薬は全回復&HP最大値を150にする。
ここには書いてないが、いにしえの秘薬はこれに加えてスタミナも150まで上げる。

不幸にも力尽きてしまった場合、復帰後はHP、スタミナは100に戻るので、
秘薬を使えば再び150にできる。
2回までは力尽きてもクエスト失敗にならないので、秘薬2本持っていくって人は多い。


また非常に難易度の高いクエストでは、回復グレートよりも、秘薬を飲むこともある。
1被弾で瀕死になるような場合だと回復薬グレートでは追いつかないことがあるから。



生命の粉塵はパーティで活躍。
エリアにいる全味方に回復薬グレートの効果。

パーティの時は味方のHPが分かるので、
やばそうな人居る。そして自分は今割と手が空いてる。
そんな瞬間に飲んであげよう。
ほぼ間違いなく喜んでくれる。






モンハン初心者向け講座一覧に戻る
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/631-8509fad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。