オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
うふふ(* ̄ー ̄)ノ彡☆
29日は一日USJ関係者(笑)
予選だけだけど、舞台の上で堂々と魅せ(?)プレイぶちかましww

USJモンハンファイナル1

11時にUSJ北・社員用ゲートに集合し、そこから係員について行く。
建屋に入ると、全く普通の駅前第四ビルではないか!!


USJってイメージ全くしないねー/人◕ ‿‿ ◕人\
 


大会説明後、12時15分までは一旦解散。
まだクエストは発表されない中、皆必死に練習してる。。。



σ(・・)は…
ハリウッドドリーム ザ ライドへGo!
シングルなので5分待ち。しかも最後尾という当たりっぷりww
隣の3名さんと、ちと雑談。奈良県から来たんですってww



その幸運が何故モンハソで起動しないし??



相方ののなりすさんは、自宅へ手提げを交換しに行ったみたいww



つまりのところ・・・

我ラハマッタク練習スル気ナシ\(^0^)/

11時少し前には2人で「ぷよぷよ」とかしてたし。
直前に焦ったって、どうせ変わんないっしょ?w

-----------------------------

チーム名:のーぷらん

のなりすさんと知り合ったのは、
USJで初めて狩りしたことがキッカケ。
それも、σ(・・)がソロでUSJに行き、同じソロハンターのヘルプをしてた中、
偶然知り合った。

いきなり3rdのベテランに挑み、
もちろん初対面相手に打ち合わせするはずもなく…
のなりすさんは得意の狩猟笛、ほむほむは"ちょびっとだけ"慣れた大剣。

あとは流れに任せて声掛けあって拘束したり、手数加えたり。たまにネタ発射w



それで出たタイムがこれなんですね。。w
USJモンハンファイナル2


じゃあ、
本番まで練習ナシ、一発勝負行こっか!
ってことで、チーム名:のーぷらん

-----------------------------


本番は、おそらく皆ガチでやってくるでしょう('-')ノ
モンスによっては完全拘束もあるからなー

だけど、ここはUSJ。
ちょっと魅せたいですよね!
係員の方もそう言ってた。「皆が見てて楽しめるようにお願いしますね('-')ノ」と。



上手すぎて参考にならない」 はニコ動の有名なネタw


なので、σ(・・)らは打ち合わせすらナシ
開幕前に言ったのは
「最速出したときと同じように立ち回ろうね!('-')ノ」
だけ。


親子連れさんとか、小学生とか、ほんと初心者ハンターさんも沢山来てるんですよね!
そんな方々に、

モンハンて楽しいゲームなんだよー♪

ってことを伝えたかった。
子供の夢をぶち壊しちゃいけないんだな(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン




結果)


ま あ そ れ な り に 魅 せ ら れ た ん ち ゃ い ま す ?


実はほむほむ、かなりグダってましたwww  振り向き→溜め斬りまじ当たんねー\(^0^)/

ブレスをフレーム回避、振り向き溜め3を当てると、
「うぉぉぉーーー」って歓声
出ると思たw  ( ・∀・)2828

それより、σ(・・)が原因不明のピヨ状態、トドメ刺されそうな時の、
のなりすさんの一撃で転倒させた時は神でしたねww

あの時の大歓声は、確かに覚えてる!

あとは、やりながら声を掛ける。
パーティの狩りは、こう楽しむものだ!
ってこと、伝わったでしょうか?


なんとか討伐完了。 片方のアスタリスク殿が最速でオワテしまったので、
σ(・・)らが完全スキャンダル状態。げらウマー
皆から受けた拍手がとても美味しかった☆彡 

ご声援ありがとう\(^0^)/


ちなみにアスタリスクさん。知り合いなんですよねー。
この2人の上手さは異常ですww


結果的に大画面、片方は完全最速プレイ、片方は魅せ(?)プレイと、
それなりにバランス取れてたんじゃないかな? 
前向きに考えよう。

6分35秒は、参加者6組の中で3位でした('-')ノ
ま、良いんじゃねこれで☆彡



大会後は、TAエリアを徘徊。
ソロハンターや、3乙してバッジの取れないハンターさんを救済しました。
4人救済成功!  
チャレンジ03が4連敗の小学生、連敗止めてやったゼヨww

何人かの方から、
ファイナルに参加してた方ですよね! 上手くなるコツってあるんですか?

ここは親切・丁寧・そして熱くご対応ww


詳細そのうち書くよ! 待っててね!


ちょっぴり有名になれた一日。
ほんと、今幸せ☆彡  
('-')ノリア獣爆ぜりたいw


30日は、ファイナルには参加せずに、
知り合いと一緒に観戦側で楽しみました。
σ(・・)の知り合いがファイナルに出場した。
(アスタリスク、松本ばーすでー、匠&翔など)

いやぁーレベル高かったですね('-')ノほんとに僅差の勝負。
綺麗な立ち回りで、捕食したくなっちゃったwww




最後の日は、まったーり

・・・の は ず が



アマツマガツチ
台風ウェルカモ!!

いつも台風って大阪には来ない筈なんだけど…
この日は見事に直撃!

モンハソブースに引き籠るハメになりました (´・ω・`)

そんな嵐の日も、レイアは相変わらず猛ってますwww
リオレイア

ほんと、元気ですね('-')ノ


色々関わった方に挨拶しながら、友人と最後のTAを楽しみながら、
29日に続き、ソロハンターやバッジ取れないハンターさんを救出!

こうやって、夜には台風も通り越し、
モンスターハンター・ザ・リアル 2012は幕を閉じました。







・皆で遊びに言ってバッジ量産したり。
・ソロで遊びに行って、同じくソロの方とTAしたり。
・バッジの取れない方を救済したり。
・何気にカップルTAも楽しんでるww
・いつの間にかハリウッドライドが朝のウォーミングアップになってるし。
・クルーの方と仲良くなった('-')ノ 詳しいことは秘密ですw
・チーム名:のーぷらん


色んな方と出会いました('-')ノ 
あ、出会い厨ではないんだからね!



顔合わせたことはあっても、そんなに関係は深くない人とも。
いつの間にか友人?になってたり。


他のオフ会メンバーと一緒に打ちあげパーティしたり。


ファイナルアタックにも舞台前に出ることもできた!
結果も一応3位なんだぜ\(^0^)/


まだモンハソも初めて1年半だし。まだまだ伸びしろですよね!
怯み計算とか、本気でやったらもっと上手くなれそうだ!


USJってほんと、良い場所だよね!
皆の夢を叶えてくれる?? そんなメルヘンチックな気分になれるです。
もうすぐ30のオッサンになるんだけどな・・・(笑)


今は、とても幸せ☆彡


ではでは…
みんなのモンハソスキルが、上がりますように☆彡  (USJ風w)
by鹿目ほむほむ
USJモンハンファイナル3
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
わざわざコメありがとうございましたー!

あれでノープランっていうから、すごいですねー。
へたれハンターのあたしには、何がどうなってるのかさっぱりわかりませんでしたwww

見てて、ほんとたのしかったっていうか、目が釘付けでしたよ!
鳥肌立つくらい皆さんお上手で…!

たのしい時間をありがとうございました♪
2012/10/22(月) 23:35 | URL | ねこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
なんでしょうか、最速狙うよりも、会場を沸かせたいって言うのが、
のなりすさんと考えた作戦(実際はなにも練習してないw)でしたからね。

空振りが目立ってちと恥ずかしいですがww

もしフェスタとか、来年USJあったら、今度はガチ狙おうかなと考えてます('-')ノ
2012/10/23(火) 08:30 | URL | ばっしぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/612-1c086411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
