オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
Take1
皇剣アークカリオン
挑戦者+2 金剛体、抗菌、攻撃【小】  
鬼人G、護符爪、食事で研磨術&攻撃大 
ATK443まで挙げたクソ火力で時間切れ。

Take2
ネブラX一式、覚醒ダーティ&猫特殊攻撃術
これで毒750という驚異的な毒毒攻撃になる。
でも時間切れ。乙!

Take3 (8/19夜中追加)
オトモなしのTake2版
たしかに手数は増えるが被弾率も増える。
一応50分粘ったが時間切れ。

Take4 (8/20朝追加)
段々慣れてきたので、乙らなくなってきた
そこで、ついに不屈を発動。
最初に2乙し、攻撃力1.2倍、防御1.3倍の背水の陣。もちろん1乙で即終了。
装備はTake1

これでも時間切れでした\(^0^)/



白ラギアとかジンオウガ亜種は一度の毒で400ダメくらいらしいけど、
ブラキは多分ダメージ少ないんじゃないかな?
それに、手数が激減するから、後半はずっと毒を維持できない。


ランディープ、獄界の門番、超巨大緑ガノは何とかソロで突破してきたが…
そろそろ無理な気がしてきた。
電撃・ランディープ(ラギアクルス亜種)ソロクリア
JUMP・獄界の門番(ジンオウガ亜種)ソロクリア
ケロロ軍曹・侵略作戦(超巨大ガノトトス亜種)ソロクリア


とにかくサイズがでかく、体格からして両足しかマトモに当たらない。
腕も片手剣のリーチが届かない場合も?
その両足ですら、真ん中付近で振り回すと当たらない。


白ラギアは腹~尻尾までが地面に接している、ジンオウガも四つん這い。
つまり片手剣にとってはかなり斬り放題できる。

斬るのは適当にボタンを押し、相手の攻撃モーションに集中することで、意外と被弾しない。
一方ブラキは足を正確に狙わないといけないし、回避も意識しないといけない。


最大限界サイズ確定で、爆破の範囲も激広。

そして最悪なことに・・・
異常なまでに怒り易い。

通常時がほぼ無しである。
通常時に一回斬るだけで発狂、
いや、蹴り一発。
なんとペイントボール当てるだけで発狂する。

つまり永久発狂状態のブラキとやらなあかん。
疲労時のみは怒らないので、この間が絶好の攻撃チャンスになる。
マグマに居座られた瞬間、敗北が確定する。

食事は何としても阻止したい。
ってか言われなくてもしてるし。

怒り中は転倒もしない、殆ど怯まない。
奴の猛攻を凌いだ一瞬のチャンスに反撃するしかない。


ちょっと欲張ると、反撃食らう。しかも一撃で7割は余裕。

ジャンピング土下座はDEF600、HP満単でも猫火事場状態。
危険なのは、ノーモーションのやつ。
ターゲットがオトモに向いてるからと、足元で夢中で斬っていると、
いきなりかっ飛んだ時のかかとに触れて力尽きる。

直線爆破の頭突きに当たってしまうと、DEF600以下なら満タンでもほぼ即死。
視界の外からオトモ狙った時に食らい易い。

かといって、オトモ置いていくと、回復のタイミング探すだけで時間大幅ロスする。
「被弾する人は地雷」て仰る神腕の方なら試す価値ありそうだけどね。


でも手数増やさないと時間切れになるという悲しい話。


さすがはパッケージを飾るブラキ丸ですね。



ソロ片手剣でクリアできた方、報告お待ちしてまするw
出来ればその証拠たるクリア後のクエスト情報を写真で示してほしい。
あとは使った武器とかスキル、立ち回り方など、
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/606-8086a45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
