オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
デヴィ婦人がブログで実名だしてますな。
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11298935138.html

イジメって難しい問題だよね。
ここ最近は殴る蹴ると言った物理攻撃的イジメの他に、
ネットを介して、精神的に人を追い詰め、自殺に追い込む。
加害者が直接被害者に触れずに遠隔的に殺すこともできてしまう時代。


イジメられないためには、
自分の身は自分で守らないといけないのかな?


σ(・・)も小学高学年辺りまでは、今回の大津の件ほど酷くはないが、
わりと虐められてた方でした。

だけど、中学で運動部に入り身体鍛えてですね。。。
中学2年で再び小学時代のイジメ犯と同じクラスになり、また困ることしてくるんですが…

そこで、σ(・・)はついに逆襲しましたよ。
イジメ犯数人を思い切りしばき倒し、泣かしてやりましたね。

その後せんせーに呼ばれてまあ、怒られましたが、
彼らの方から手を出してきたんで、勿論彼の方が悪いということで…

その後は、彼らも手を出してこなくなりました。


イジメなんてそんなもん。
弱い立場の人がいじめられる。じゃあ強くなれば良い!
ってオヤジに叩きこまれたよなー。



まあ、皆がそうじゃないですよね。
やっぱり立ち上がれない子もいるわけで…



教育委員会も警察も終わってるもんな。
イジメの相談受けても、今回のようにまったく動いてくれない。
警察に被害届だしても、却下されるんだし。

奴らも、自分らの保身のことしか考えてないんだよ。
何か少しイケナイことした。そんなことを隠すこともある。



でもこれ、人が死んでんだぜ!

イジメ→自殺するかもしれない
って危機予測はできるはずだろ?



学校で不祥事が起きたら、学校の評判落ち、最悪廃校。
そうすれば自分らもクビ。
それを恐れて隠蔽する。


イジメも証拠つかんで、暴行とか傷害罪とかで立件すればええんよ。
そうすれば警察も動くだろ? 
点数集めが大好きな組織なんだから。




最近ニュースは、学校の関係者ばかりが集中砲火受けてるが…
加害者一味を報道しないのは、親の身分が教育機関や警察OBだからか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/591-2267978a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
