オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
前回の強化ナルガに引き続き…って雰囲気ですね('-')ノ

どうやら星天月地も、朧月の出る確率、そんなに変わってない雰囲気だったので、
このクエも似たようなもんでしょう。

HR70以下救済クエ?

どうなんでしょ?
モンハン3G経験者全てのうち、HRが70を超えている人って
何割くらいいるんでしょうね。

オフ会で会う人は、超えていること多いけど…
それは、何回もオフ会参加していれば、自然とHR上がるでしょう。

オフ会参加しない、
基本ソロハンターとかだと、HR70は結構しんどいかも?


σ(・・)も2ndキャラはHR8で縛ってますが、
実際に開放してみたら80くらい。
結構ギリギリなんですね。


よって今クエはハンターランクの救済クエであり、雷魂の救済ではない!(笑)


そんなわけで逝ってきた。


今回は流石にランスで挑むことにした。
片手剣では厳しそうなので。

冥帝の光儀2
最後尻尾切断狙ったら少し伸びてしまった。。
大体30分あれば大丈夫でしょう。
ちなみに尻尾剥ぎは海竜の剛尾×2 ふつー(´・ω・`)


基本は突きメインで、
ガード性能は+2要るかと、
それでもタックルはノックバックするし、削りもある。



強走薬Gがあると安定しますね。
大放電もステップ6回で大体回避できるし、
放電後一気に突進で数発刺せる。


ちなみに片手剣でもその後逝ったが45分掛った。
使用回数1000超えてもそんだけ掛かるとか、まじオワテル。

ランスは、まだ100回以下ですよ?
どれだけ水中はランスが優遇されているか。。。
片手剣の水中もーしょん、何でわざわざ変えたんだろ?



追尾性の高い突進も、ガードで大抵しのげる。
逆にガード無い武器だと、本気で厳しいかも?

海淵の覇府と比べると、、、
攻撃力は1.2~1.3倍くらい。
これは怒ってる時の大放電、雷耐性5で約6~7割
耐性マイナスならば、ネコ飯で修正しておいた方がよさげですね('-')ノ

怯みは若干起こりにくかったかな?
防御率も含めた全体敵タフさは2倍近くかな?

比率ではナルガ希少種と同じ感じですね!



報酬。
冥帝の光儀1
リアル運、本当に恵まれてない。
知り合いに、毎回のようにレア素材出す人いるんだけど・・・

一体、どうなってんだ。。。


海淵の覇府で十分な感じですね('-')ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/589-2d182a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
