オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
そろそろネタ用語(?)も出しきってきたな…
でも狩りしてると次々に思い浮かんでくるんだよね!

過去ろぐ

モンハン3G ネタ&用語集 ver3
モンハン3G ネタ&用語集 ver2
モンハン3G ネタ&用語集 ver1

モンハン3rd ネタ&用語集 ver4
モンハン3rd ネタ&用語集 ver3
モンハン3rd ネタ&用語集 ver2
モンハン3rd ネタ&用語集 ver1



きっと大事な用事を思い出したんでしょう
モンスターが何の前触れもなく突然エリチェンした時にどぞ。


問題外
祀導神器【不門外】のこと。
攻撃力がわづか224しかないが龍属性が700と変態級
匠で紫60になるので、龍属性に弱い奴だと、問題外ではない高火力を出せる。

Fには炎妃剣【渇愛】とか言う、火属性2100の武器があるらしい。世界が違う。。



マスオ
マスターオデッセイの略式
決して日曜6時某アニメのアノ人のことではない。



痔にする作業が始まります
属性解放突き



アルテマ
グラン・ミラオスの全力攻撃
一部ではメガフレアとも言うらしい。


ショウシュウリキ
アイテム使用不可状態や、爆破やられを治すアイテム。
漢字で書くと「消臭力」


煌黒堅鎚ハグメタ
はぐれメタルに大ダメージを与えられるハンマー


シュークリーム
ギギ亜種の乱塊


ビックリ鈍器
某飲食店。
MH世界では、鈍器使いが珍行動した時に使う。


マミらせる
「麻痺らせる」を誰かが間違って言い放った結果です。
元々は無残な死に方をすること。


天ヲスネル角
アルバトリオンの角に生えている、重なり合ったもっとも上質な角。
略して天を滑る角とも言う。


焼きジャガ
グラン・ミラオスのメテオ
喰らうと熱いので。


ワ  ロ  ス
ガノの鳴き声



大根
冥海竜の不思議な器官。非常に入手困難。
おでんの具の一つで、かなりの人気を誇る。


洗濯機
冥海竜のくるくる回るアレ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/584-3829f037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
