オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
オフ会前半
通算アルバトリオン4回戦 

天ヲツラヌク角×7
天ヲスベル角×0
瑠璃色ノ龍神玉×0
煌黒龍の天鱗 売却して終了。
煌黒龍の天殻 売却して終了。


o(*≧□≦)o″プギャーm9(゚^∀^゚)゚・。うぇうぇうぇうぇうぇwww
こりゃ今日もダメだな(´・ω・`)


そんなわけで後半戦



今日からモンハソデビューのハンターさんが参加。
操作方法も初で、「What?モンハン」 な状態なので、


σ(・・)はそのテーブルへ突撃! 
新人さんチュートリアルのような形でクエストをやりました('-')ノ
こういうの好きです('-')ノ  デビューの頃が懐かしい('-')ノ

-------------------------------
モンスター倒すとはぎ取れるんだよ('-')ノ
それが装備作る素材になったりする。
あと、岩石をピッケルで掘り掘りできる。これも素材になる。

これら素材を集めて今の武器をより強くしたり、強化したり、防具作ったり、
この繰り返しで自身を強くしていくんさ('-')ノ

強くなれば、小型モンスターから大きいモンスターにも対抗できるようになる!

強化していくと、どんどん要求される素材もレアなものになってきて、
それには大型モンスを倒さないと行けない。

倒せば、より強い武器が作れるようになり、
それで更に強いモンスへ・・・
この繰り返しでどんどん貴方が強くなっていくんさ('-')ノ

-------------------------------

モンハンて↑のようなゲームだよね??



幹事
「ここの皆さんは、装備はレザー一式、武器は初期~Rare1に限定します!」


何 だ と!!!

クルペッコがG級並に強い!!
火打ちで瀕死の重傷だぜ?




o(≧ω≦)o 「ニャ! グロペッコ!」






よくある話
HR1でオフ会に参加すると、
皆に一気にゴリ上げされて、その日の終わりにはあっという間にG級ハンターに。。。
防具下位・上位のままG級へ。
その後詰む。よくある話。


下位、上位モンスをG級武器でやると一瞬で倒してしまうので、
これでは新人さんの楽しさが半減するのではないか。。
じゃあ、私らも下位装備にして、皆で楽しんでほしい。

という幹事の気づかいですね('-')ノ



黄色ゲージ弾かれ放題\(^0^)/


練習してた狩猟笛の出番だ!
X→X→♪♪

「攻撃が弾かれなくなりました」

ワーイ\(^0^)/



ほんまに、
下位クエストでこんなに盛り上がったの、
3rd初期の頃以来ですね('-')ノ


楽しんでもらえた・・・気がする。ヨカタ
終盤スタミナ切れしてスマヌ!! 




僕のモンハンデビューは去年
(正式には2010年12月1日)
最初の慣れない頃の気持ちはよく覚えてる。



最初は武器の使い方も、敵のモーションも全然分からなかったし、
なにもかもが手探りでしたね('-')ノ
アオアシラが最初のボス戦、倒した時はウハウハだった(笑)

イベクエ・名探偵コナンの狩猟対象にアオアシラが居る!
これなら行けるかも!
鉄刀で突撃。 全然倒せない。 時間切れになった記憶も。
(当時はクエによってHP補正なんて知らんかったし。)

クルペッコと48分の死闘もやったしな。


その頃の懐かしさを思い出させてくれたオフ会でした。




アルバトリオン
「かかってこいや!」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/575-46b38abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
