オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
オフ会などで貰ったギルカ見ながら2828( ・∀・)
使用武器とか闘技大会とか、勲章、などなど

そこで気づく。
笛使いってあまり居ないんだよね
(アンケートでもあまり利用者居ない)

人気武器は太刀、斧、大剣みたい。
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/m/h/3/mh3gf/20120319235355d73.jpg
ソースはこちら http://mh3gf.blog.fc2.com/blog-entry-459.html


でも、実はパーティの中に笛使い居てくれると、すごく助かるんですよ('-')ノ
攻撃&会心UPで火力上げてくれたり、
スタミナ減少無効で走り回ったり。
「乙りそう(´・ω・`)」って時には回復もしてくれる。

居るか居ないかだけで、クエの難易度★1つくらい変わりそうなくらいですな('-')ノ



じゃ、σ(・・)が笛使いになれば良いんだよな\(^0^)/



あー
単純な発想



ということで、スキルを自己流シュミ
狩猟笛3G

これで問題ないな、うん(^・ω・^)b

隠密は状況によって付けたり外したり、
パーティでは付ける、ソロでは外す。
等等

「笛なのに斬れ味?」 ツッコミ厳禁!!

見極めと隠密は全部装飾品なので、この2つ外せば
スロが10個空く
重量スキル1個(回避距離とか、回避性能+2、逆ギレ+2もOK)に変えることも可能。

ちなみに護石は聴覚保護4スロ3




というわけで、お相手はナルガ亜種あたり。
回避と反撃の良き練習相手だと判断。

逝ってきた!






肥やし球を忘れる。

ナルガ、捕食攻撃ないもんな。問題ないか♪♪
安心して乙女サウンドをまき散らすほむほむ












イビルジョー乱入


どしてこうなった。。。

BGM、テンポの良い「闇に走る赤い残光」から鈍い「健啖の悪魔」へ強制変更

折角乙女サウンド流してたのに、空気乱すなよおまえ(!! ̄ロ ̄)
(写真は数日前のものです。)



なんとか15分ちょいくらいで狩猟完了。 アイコン右の奴は無視。
攻撃を極力当てつつ、攻撃【大】、弾かれ無効を吹く
ピヨピヨも2回ほど

初心にしてはなかなか行けた\(^0^)/
旋律さえ身体で覚えてしまえば、これまたハマりそうだね☆彡

ってか全武器オールマイティ型目指しそうだ☆彡

しかしあくまでメインは片手剣です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/574-303cc265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
