オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
G級ジエンモーラン乙

亜種だったら撃退止まりか。。

スキル:真打、砥石高速化、耐震
破岩刀ほむほむ、護符&爪、猫食事で攻撃大  
ATK 996
更に鬼人薬、怪力の種使用

オトモはランプ&大砲

大砲は0、バリスタは太刀が届かない時のみ
あとは斬りまくる。

砥石9個使用



3rdでは斬るより船内兵器が強かったんだけど、
今作はG級武器があるので斬った方が火力高いようですね。


↑武器で、赤剣、練気MAXを維持。
防御率70%、肉質を3rdと同仕様と仮定。
青ゲージになったら砥石、→紫20&白50の平均切れ味補正×1.38

バリスタ1発 56
大砲1発  119
気刃1→突き→気刃2→切り上げ→気刃3→移動斬りのコンボ
ヒビ390 腕196

くらい通るっぽい
あくまで机上の計算


決戦での弱点はクチの中以外なら腕付け根だけど…

ジエンモーラン 弱点部位


ほんとよく暴れる子で被弾しやすいので、
基本は腕、静止時のみ腕付け根を攻撃で撃破できました。

そして実は首も割と柔らかい。
腕よりも船に近く、銅鑼えもん鳴らしやすいので、大人しい時は首もオススメ。


ソロでやると、ほんと船を死守せなあかん\(^0^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/571-2e7f9fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
