オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
昨日まで3日連続オフ会。
流石に今日はスタミナ切れました\(^0^)/

何人かの方からお誘いあったのですが、流石に頭痛が痛いので…
またGW後半に参加しますね('-')ノ


今までは若干ぼっちハンターで、モンハン繋がりがあまり居なかったけど、
最近友人増えてきた
日記も少し繁栄してきたような・・


嬉しです\(^0^)/
ただ、腕鈍らないように、ソロでも定期的に狩りにいく(^・ω・^)



そんなわけで、溜まってきたネタ用語ここで放出。
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oティガァァアアアアーーーー

過去ろぐ

モンハン3G ネタ&用語集 ver2
モンハン3G ネタ&用語集 ver1

モンハン3rd ネタ&用語集 ver4
モンハン3rd ネタ&用語集 ver3
モンハン3rd ネタ&用語集 ver2
モンハン3rd ネタ&用語集 ver1


乙女チックサウンド
ガンキン笛。奴の陰気な印象に似合わず、可愛いらしい音色が出るw


通ジョー
読み方:つうじょー
イビルジョー通常個体のこと。

逆に、怒り喰らうイビルジョー(イビルジョー飢餓)のことは「弩ジョー」と言うらしい。



赤いマリモ
マイミクのだれかさんより。
ジンオウガ亜種のファンネルのことっぽい。



雪見だいふく
凍土でかっとんでくるジャガイモや、雪だるま状態のこと。



ピンクの放火魔
マイミクさんより。
リオレイア亜種らしい。



帰ってくるーーー♪
ラギアの往復突進とか、凍土のラッセル車


被弾した!ぶー
被弾したときに、某ハンターが叫んでた。


運命焼き
運命ヲ焼キ尽クス銃弾のこと。
卵焼きみたいですね。


管理局の黒い悪魔
レイジングテンペストを装備したハンター


キウイ
暫くすると爆発する粘菌


大タル爆弾ジ
「ジ」です


忙しい奴やのう
モンスの攻撃がやたら積極的だと、ストレス溜まりますよね?
そんな時は「あーむかつくわー」だとパーティではあまり印象よくないので…
↑のような言い回しが効果的と思われます。はい。

主にナルガ希少種。


わけがわからないよ
魔法○女ま○か☆マ○カに登場する営業マンの名言。
モンハソでは、理不尽な被弾をした時などにどぞ。


こんなの絶対おかしいよ
魔法○女ま○か☆マ○カに登場する主人公の名言。
モンハソでは、物欲センサ通常起動時などにどぞ。


グロディア
黒ディアの派生形


グロ=アングイッシュ
ネロ=アングイッシュの派生
あまりの火力の高さに「グロ」と言いたくなる。

ちなみに「ネロ」とはドス黒いと言う意味に近いらしい。


ミサイル
狼牙大剣【辺獄】の見た目


ミサイル発射!
超大型モンスに向かって、貫通弾を速射 or しゃがみでぶっ放すこと。
決して狼牙大剣を投げるなんて某RPGのようなことをするのではない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/570-0c44ad62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
