オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
不満書くと、非難されがちだけど、
そうじゃなくて、モンハン4で改善されることを期待して書いてみる。
「褒め言葉よりも苦言」ってやつですねw

これは、カプコムにも要望のような形で出そうかな?
開発中なら結構聞いてくれる会社のハズですからね('-')ノ


多分当てはまると思います(´・ω・`)




マイセットの数が少ない
なぜ3rdでは45もあったのに今作24なのか?


力尽きて運ばれている間はリタイアできない。
闘技大会TAではかなりストレスを感じる。


クエスト後のクリアタイムが表示されない。
まあクリア後の1分間中にクエスト情報見れば良いんだけど、
1秒単位だし、写メとっても字が小さいので撮影が難しい
闘技大会はTAランキングなんて設置しているのに、なぜ1秒単位表示なのか?


マップが小さい。
自分が向いている方向がたまに分からなくなる。特に水中。
撃龍槍の方と思って行ったら反対だったり。

次作品では3DS-LLが欲しいね。
まあ解像度(px数)上げないとだめだけど。


オンラインにおいて、クエ貼る時にメッセが書けない。
3rdを野良でやった時はこれで、短文ながらやりとりできた。


メッセ入力がタッチペンないと非常に書きにくい。
爪先でゆっくり打たないと無理。


クエストの情報、昼夜は掲示板を見ないと分からない。
砂原で違う方のドリンク持っていくことが頻発。


ピアスバグはもう言うまでもないですね。早期対応を期待します。


片手剣、水中仕様、なんと言うことでしょう。
陸上と同じで良かった。。



まだ色々あるけど、とりあえず思いついた分。




------以下、コメント頂いた分を追加------


山菜ジイ様が一定友好度毎にくれる、チケット。
1枚づつじゃなく、纏めて欲しい。


クリアした瞬間の画面が報酬画面で隠れてしまっている。
見える方がよかった。


スキルポイントの「6」と「8」が見分けにくい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/568-5a23d82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
