オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
モンハン繋がり、増えたし
ここらへんが放出の機会ですかね。。
まあこの手の記事は閲覧率少なので、あくまで自己満足ww


過去ろぐもドゾ

モンハン3G ネタ&用語集 ver1

モンハン3rd ネタ&用語集 ver4
モンハン3rd ネタ&用語集 ver3
モンハン3rd ネタ&用語集 ver2
モンハン3rd ネタ&用語集 ver1



ギガデイン
ラギア系列がぶっ放してくる大放電攻撃。
σ(・・)が用いる10万ボルトと同じでやんす。



放水車
ナバル亜種の水ブレス攻撃。



二号車
ドボルやブラキなど、重量級モンス2頭同時クエで、2頭目を指す。

例) 「うわー二号車キタ。。 一号車を肥やしますね('-')ノ」



ヤンマー 田植え機
ブラキの粘菌ペタペタと付けながら突進してくるやつ。



○○はよ
これはネット用語でも結構有名ですね。
早くなにかしてほしい時に用いるやつ。

例)「粉塵はよ」


ブラ木
マイミクの誰かさんが、そう呼んでました。



黄色いガソリン
強走薬グレートのこと。
色が黄色いので。。
それにしても、ガソリンなんて言われると、飲むのに違和感出ますねww



ドヤ顔がいっぱい
どういう状況なんでしょうか?
多分ドヤ顔がボウガンスコープの目の前にかっ飛んできたんでしょう。



逆ギレ
マイミクの誰かさんより。
挑戦者スキルのことらしいです。
モンスの怒りに反応して、こちらも強くなるため。



白菜の連鎖
≒爆砕の連鎖
個人的に白菜の煮物は好きです('-')ノ



かっ飛んでくるーー!!
ドボルの回転フィニッシュとか、ジンオウガの飛んでくるやつとか・・・
最近はこれが主流ネタになっている。



もう何も怖くない。
某魔法少女アニメで、信頼できる友人ができた時の名言。
Google検索で普通に引っかかる。

モンハン世界では、スキルが充実した装備であり、心配なくG級高難度も突破できる状態のこと。



マミった
力尽きました時、ギギやイビルジョーに捕食された時など、多用途。
無残な死に方をすること (現代用語辞典より)
巴マミさんがお菓子の魔女に敗れた時の名言 (魔法少女まどか☆マギカより)

マミる

流石はネット流行語候補である。




砂原のヤンキーたち
G級クエスト「砂原のお嬢様たち」のことを誰かさんがこう読んでた。
たしかに、あの2頭は本気で強いですもんね。




ランニングマシン
壁際に突進しているその様子。
これを得意とするモンスは「陸の女王」


メガシャキ
元気ドリンコのこと。
まったく、そのまんまですね('-')ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/565-48254912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
