オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
これ聴くと今でも元気分けてもらえる。



速いもので、あれから1年になるんですね。
σ(・・)のこの1年間はほんと、ダメダメな2011年でした。

だけど、被災地の皆はそれ以上に、
明日を生きるために必死な状況だよね。

まったく、自分が情けないぜ(´・ω・`)



今度は関東で大規模な地震が起きるのではないかと、
ニュースでは度々報道しています。

この東日本大震災の教訓を活かして、
今度は想定外なんて言わなくて良いように準備していきたいものですね。

σ(・・)も、もしもの時のために、ライフラインを確保する準備を始める。



今日は震災に関する番組ばかりだと思うけど、
去年の出来事を特集として挙げるでしょう。
被災者に対してマイクばかり向けるマスゴミ陣。

本当にその報道が一番良いのかな?

過去のことを引きずるのではなくて、
この先どうやって復興を進めていくか。
政府の対応は信用していない。自分の利益しか考えてないから。

国民一人一人になにができるか?
σ(・・)は大阪在住、被災地からは遠い。
震災直後は物資支援は控えてほしいとのことだった。混乱招くだけだったので。
現金を送付することが一番救いだったので、わずかながらだけど送付させて頂きました。

だけど、今ならどうでしょうか?
震災直後に比べれば、復興も進んで、流通も安定してきたと思う。

実際に某化粧品メーカーはまともな生活ができるように、
肌荒れに対応した化粧品を送っている。マッサージ担当も派遣。
某運送会社も漁港再生支援など行っている。
とあるコンビニは、被災者の出店にかかる手数料を補助したり。

企業はすでに動き出している。

あとは私ら個人に何ができるか?
これを報道が手順をリードしていくことで、
以後の復興ペースを速められるのではないでしょうか?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/546-93048791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
