オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
爆砕の連鎖というより、モンハソ記事の連鎖になってますね。

昨日は連戦してしまいましたが、結局天殻は出ず。

G級クエをソロでマラソンするのはかなり疲れるのですが、
そこでチキンかつ賢い狩り方をおひとつ紹介!


2頭クエ限定です。
また同時狩猟になる闘技場は除きます。
ジンオウガも放置するといつの間にか充電するので除く。


そこでやったのが、タイトルの通り
ブラキディオス2頭ですね('-')ノ

普通の狩り方は
とりあえずエリア5の方から相手する。
もう一頭が合流してきたら肥やす。

が鉄板ですよね('-')ノ

我ら部隊がHR7昇格試験するときは、片方が合流してくる前に、
先にこちらから御挨拶しにいく。
そこで発見状態にしておくことで、合流を遅らせる。

なんて戦略ゲーまで導入してました。


しかし、ソロでもできるもっと楽な方法がある。

それは、交互に相手すること。

奨励スキル:聴覚保護(ブラキの場合は高級耳栓)
σ(・・)はリオソウル一式+護石で高級耳栓発動



手順
まずはどちらでもいいので、発見状態にする。(ペイントも当てておく)
ブラキは通常・疲労時のみ足にダメ蓄積で転倒するので、
発見から開幕の咆哮の間、足を斬り続ける。
その後もしばらく斬ると転倒する。先に尻尾狙うと良いかな?

起き上ったころに怒りだすので、その後もう一頭のブラキへ向かう。
ここで同じことを行う。
怒ったら最初に相手した方へ向かうというやり方。

モンハソの怒り状態は(敵にもよるが)大体1~2分なので、
片方と相手している間に、もう一方の発狂時間が経過し
自然に解除されている。

そこを相手してやるって流れ。

ブラキは怒ってる時はかなり動きが奇妙で、高度な立ち回りが要求されますが、
通常時、疲労時は比較的易しいので、その間に効率よく相手するんですね。


まったく、チキンな戦い方ですね\(^0^)/
このやり方ではPSはあまり上がらないので、うまくなりたい人は正攻法がよか。
マラソンなどでやると効果的です。

爆砕の連鎖

2頭でも、大体20分ちょいくらいでなんとか行けます('-')ノ
単品とあまり変わらない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/539-59e6eebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
