オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
モンハン3Gは発売日当日にGetしている。
3rdと違って事前に地元のツタ屋で予約していたので、並ばずにあっさり購入できました☆彡

それから…

2週間ちょいですが、なんとかG級の開幕ですな。
アオアシラが異常な強さですね。

サイズが金冠確定の超ド級サイズw
乱れ引っ掻きの回数増加(怒り時は5回)しかも一撃での移動距離がハンパない。
更に毎回軸合わせをしてくる。
金冠になると、納刀ダッシュで逃げても無理。近接ではフレーム回避奨励

3rd訓練所TA感覚で立ち回ると、一瞬でマミる始末ですね。
ええ、初見は見事に力尽きました。ってかワロタw

しかしHPはかなり低い。片手剣でも砥石なしで1頭落とせる。
G級で詰んだ人のための救済措置なのか?

いや、アシラ銀行ですね(笑)
なんせ、お金が無いんだ。
秘薬なんてボックス込みで2個しかない。
シビレ罠10個程度
回復薬G 20個程度

アシラのクエは慣れれば5分程度でクリアできて、素材が1個2000~4500円とかなり高値で売れるので、
資金稼ぎには持ってこいだと…思う。

そんな感じ。

とりあえずジャギィX一式は出来ました。
これが性能が良い。

ちなみに見た目も上位までとは少し違いますよ('-')ノ



3rdとの相違点(気付いたやつだけ)



勿論G級装備がある。
性能は反則級(敵も反則級強さなので平等)

アイテム臨時ポーチがなくなってる。
採取ツアー時は要注意。

採取ツアーでも、ネコタクが最初からは居ない。
約2分後にチケットが支給される仕組み。

回避の無敵時間(=フレーム回避)が若干伸びてる?
(3rdは0.2秒、今作は体感で0.25秒くらい?)

狩猟環境不安定の場合、クエスト中に突如大型が沸く可能性がある。
3rdのような「Warning」と出る仕様ではないです。
上位以降の凍土だと、大抵イビルジョーなんだよなー(笑)

ティガが今回休戦??
今のところ報告がない。今回は出ないのか??
奴は出て欲しかった。ティガと言ったらモンハンですからねw
まあTri仕様なのでね。でも犬猿の仲であるナルガは出てくる。
モンハン4ではPVで早速大暴れしていますね(笑)

やたらと振動、風圧が強化されている。
ウラガンキンの顎ドスコイ、イビルジョーのシコ踏み等、振動範囲が激広
レウスのジャンプブレスに風圧追加


まだまだいろいろあるとおもいます('-')ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/532-088a69e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
