オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
覇王降臨クリア 片手剣

倒してきました。
タイムアタックとかは考えずにやったので、
安全に攻撃出来る時のみ攻撃するスタイルで
22分ですた('-')ノ
早い人なら15分くらいで行くでしょうね。

イベントアマツ(嵐龍天翔)、ジエンモーラン同様、
おそらくこのアカムもG級攻撃力であることは予想はしてました。

剣士の場合、
通常時の突進で約半分、怒り時で約7割
振り向き突上げが8割くらい持ってかれる。
またガンナー涙目か。。。ww

ソニックブラストは貰うとTHE ENDですね\(^o^)/



準備

装備は…煌黒剣アルスタ + シルソル一式
これに護石が 回避性能6 耐震8 
 ↑城塞の護石だけど、出る確率が1/5400の神おまであるww

あとは珠埋めですが、
攻撃珠【2】×1
回避珠【2】×1
回避珠【1】×1
抗振珠【1】×1
耐防珠【1】×5

これで、攻撃UP中、回避性能+1、耐震、業物、弱点特効、対防御DOWN、体力-10
が付きます
回避性能は別に要らんかった。フレーム回避は全く使わなかったので。

耐震がかなり有効でした。


オトモも連れて行きました。
まあ片手はガードできるけど、起きあがり際にハメられたらほぼ乙確定なので…
囮約として雇いました 

→鳩山&由紀夫(笑)
いあー、実在よく仕事してくれますよ♪


片手剣での立ち回りですが・・・
基本は頭か右前脚を狙っていけば、被弾率は下がります。

後ろ脚は安全そうに見えて、振り向き突上げがやたら飛んでくるのでオススメしない。
対防御DOWN付けているとは言え、一撃が強烈なので。


右前脚と頭の間くらいに立っていると、
尻尾振りやのしかかり、拘束攻撃をメインに攻撃してくるのですが
いづれも頭に反撃するチャンスになる。

尻尾振り
予備動作が見えたら、右脚付近を狙うとOK。
頭が右脚付近に動くので、当たります。

のしかかり
頭付近に居れば、予備動作を見てからでもかわせます。
頭が地面に落ちたと同時くらいにジャンプ切りからのコンボが入りやすい。

耐震のおかげで、頭にバンバン手数入ります。
のしかかりは、腹下に潜っているとかなり避けにくいです。ガードも向き間違うと被弾するし。
なによりダメージが兇悪、下手すればそのままキャンプかも?


拘束攻撃
実は当たり判定が結構狭い。
中心軸から1コロリン離れればまず当たらないです。

しかも拘束攻撃後はアカムが頭振るような隙が見えるので、この間も頭斬れる。
若干頭前進するので、少し手前を狙えばOK


ばかでかい咆哮
これは、少し離れてわざとガードし、頭が降りてくるまで待機。
近すぎるとHPやや削られるし、ガードの向きが分かりにくい。
降りてきたら頭にコンボぶち込みが安定。

一度咆哮をガードすれば、当たり判定は無くなるので、頭降りてくる時に楽になります。
ただ、降りてくる頭に触るとこけるので、急がなくて良い。




そんなもんかな?
集会所のアカムだったら、攻撃力抑えめなので、
敵の攻撃判定が出るギリギリまで手数増やして、直前で回避するのですが・・・

今回は一撃が重たいので、
振り向かれたら頭から右腕に狙いを変えていつでも回避できる状態を作ることで、
火力はやや落ちますが、被弾率を大分下げられます。

実際集会所の方は討伐に17分くらい。
こちらはHPが1.3倍(?)くらいみたいなので、割合的には似たような効率だったみたいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/504-1b1eecbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
