オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
録画ツールが新品になって帰って来たので、
今度は終焉を動画にしてみましたよ。

今度は、動画のサイズを少し大きくしてみた('-')ノ
ややぼやけますが、見る分には問題ないでしょう。

神動画のような立ち回りとはかけ離れてます。
でも「終焉をクリアしたい」と仰る方には、参考になるかもです。

No.1 イビルジョー
http://www.youtube.com/watch?v=RiABQdoyL14



No.2 ナルガクルガ&ティガレックス
http://www.youtube.com/watch?v=zK6xhLLwwAo




こちらの動画は廃番にしました。
新型はコチラです
終焉を喰らう者攻略(改定版)初心者向け解説付き



私は大したことない!
すごいのは中の人ww


20分03秒
あと4秒でしたね残念でした。

動画にせんかったら15分針行けてたかも??

録画するとねー、
操作やレスポンス、音に僅かにラグがあるんで
ちょっとやりにくいんです。

特に咆哮のフレーム回避はシビア過ぎます。





参考になるかも? って場所(´・ω・`)

No.1 ジョー狩猟が苦手な方へ('-')ノ

大回転攻撃の回避とか
シコ踏みの振動範囲
ブレスの回避のタイミング
尻尾回転時の立ち回り
ダウン中にフルコンボしたあと、ローリングした方が良いのかは不明。
タックルの予備動作的なやつ
途ジョーを眠らせたら、爆弾設置、HP回復、砥石、怪力の種。これだけやってから起爆。
起爆は回避性能+1以上があるなら、動画の通り、縦斬り→横斬り→回避で上手く行きます。

ちなみに終焉ジョーは銀冠サイズなので、片手剣だと通常時はお腹は少し狙いにくいです。
砥石のタイミングは逃しましたね。ジョーが毒肉2回も喰うからいけないんだ!ww


No.2
ナルガが出てくるまでに…
マップ右下の採取場所で"小タル爆弾" ←これは任意でw
砥石→HP回復→爆弾設置→落とし穴設置→穴と爆弾調合しておく→怪力の種
強走薬Gも飲んでおくと、万が一煙が切れて、2頭同時になった時に焦らなくて済みます。

これだけやることあります。
結構忙しいですね。 
ちなみにジョーを狩猟してから、ナルティガが出るまではほぼ1分です。


ナルガからやるのですが、初期位置は拡大マップにしたので、よかったら参考に。
落とし穴はそこから1回避距離分くらい左下に設置すればOK

出現と同時に、ペイントボールぶつけつつ、起爆します。
これを確実にHitさせたい。
ナルガは爆弾喰らうと即座に怒るのですが、
この時コチラから見てナルガのやや右に位置取ると良いかと思います。

ナルガは怒る時、コチラとの距離を離すように回り込みするので
ナルガに右側に居ると、左側に回り込み。
落とし穴にホールインワンです(笑)

本来はここでさらに爆弾2個設置→小タルで起爆してからフルボッコにしたかったのですが、
忘れてました\(^o^)/


あとは、煙を切らさぬように、適度に回復しつつ頑張ってください。

けむり玉と回復薬Gの位置を、予め隣になるように並び変えておくとスムーズに行えます。


煙が効いている間は、ティガに攻撃さえしなければ、どれだけ近づいても気づきません。
ナルガの攻撃がティガに当たっても大丈夫。




ティガの咆哮、なんか好きです Ψ(`□´)Ψティガァァァァァァーーーー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/498-e2c52ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
