オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
赤 141  50% (-50%)  
橙 212  75% (-25%)
黄 283  100%  (0%)
緑 297  105% (+5%)
青 339  120% (+20%)
白 373  132% (+32%)


つまり、そういうことですな。






カブレライトソード改、ブースト済、
護符&爪あり
防御率100%のドスジャギィの頭に強溜め3をぶちこんだ時のダメ。

それを単純に倍率計算した。

白ゲージ武器に越したことはないけど
流石に使える武器限られてくるんで・・・

出来れば青以上を維持で
緑になると、黄と殆ど変わらなくなる。





以下、くだらない研究をする。


リオレイア希少種を属性の片手剣で攻略したい
メンドウなので匠スキルは無しで考えてみる。

属性の片手剣は・・・
王牙剣【折雷】   ATK225、スロ1、青ゲージ20、雷属性30
セクトウノジョーヌ ATK185 スロ3、青ゲージ50、雷属性20

さぁて、どちらで行きましょうか?
王牙剣は攻撃力は高いけど、青ゲージがとても短いのです。
一方、セクトウは攻撃力低いけど、青ゲージが結構長いんです。

上で書いたように、青と緑では大分差がでるので、
結果的には、ダメージ期待値はそれ程変わんない

なんて結果になります♪

じゃあどっちが良い?

スロ3の後者をちょっと使ってみようか?
って話になります☆彡


王牙剣は、切れ味レベル+1を付けると強力になるんですφ(・ェ・o)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/460-b3ce2a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
