オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。

上手に釣れました

ハプルボッカに大タルGを食わせた後、腹の中で爆発→怯んだ隙に釣りあげること。


ちぇすと~ぉw!!

①かけ声。語源は鹿児島方言らしい。
②「そんなおまえにどーーーん」とほぼ同じタイミングで用いるハンターさんがいる。


もぐら族

出現時地面から出てきたり、エリチェン時に穴に潜って移動すること。
口先の鋭いあぐにゃんや、砂原で行動自由度の高いハプル、角竜は理解できるが、
イビルジョーやドボルまでもが地面に潜るのは理解に苦しむ。


浪漫砲

ガンランスの必殺ディバインバスターのこと


カートリッジロード(ver2)

スラッシュアックスのリロード完了のお知らせ


ぶった斬んぞコラァーーー

誰かが気刃大回転放つ時に叫んでました。


アタックチャーーーンス

大型モンスが怯むなど、大きな隙を見せた時に管理人がまた叫ぶ。


ホールインワン

①リアル見極めが成功。
予めモンスターボールを当てておき、罠にはまった瞬間
「目的を達成しました」のファンファーレが鳴ること

②ババコンガが出現ダイブで着地した瞬間、落とし穴にあぼんすること。
 あまりにも馬鹿笑いしたので2ndGのネタまで持ってきました。


リアル見極め

捕獲の見極めを用いずに、直感によって捕獲すること。
特にマルチでは、敵が脚引きずる前に倒すことも多く、これが上手く行くと結構気持ちいい。
慣れてくれば、タイミングは意外と分かるようになる。


定位置

ソニックブラストに気を付けてくださいの合図。


モンスターボール

捕獲用麻酔玉


エビフライ

リオレイアの切断された尻尾


表へ出ろ

渓流リオレイアがエリア8(洞窟)からエリア6へ移動する時、
なんかそう訴えてるように見える。


アアアアアアアァァァーーーーーーーーーー

ジエンモーランが怯んだ時の鳴き声
自分らがやってる時は何とも思わないが、他のマルチテーブルから聞こえてくると何故か笑える。


ケツ

青熊獣の肉質の柔らかい部分。


斬り捨てるっ!!

↑の「ぶった斬んぞコラァァーーー」と同一ハンターさんのセリフ


ごくえんせき

覇竜ATMから剥ぎ取れる超貴重な鉱石。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/450-f8539e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
