オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
ちょっと世の中のニュースに触れてみた

たばこ税200円になるやつですね。
σ(・・)はタバコはしないんであまり気にしないけど…

また増税ですね
最近増税という話が出るたびに国に対して怒りを覚えるばっし~です。

ここ最近、
厚生労働省の「業務時間中に不要サイト閲覧」とか、
 サイトを見ることは別にいいと思うけど、
 それが原因で残業→飲み代、タクシー代は税金でまかなわれている点
 は考えものである
 厚生労働省だけじゃなく、他の省庁もどーせやってるでしょ

その他、ゴルフ場を設置とか意味不明な接待とか税金の無駄遣いは山ほどある


そんでもって、不祥事が発覚した後の処分は
「懲戒免職処分とした」と報道される
しかし実際は天下りにより、またほかの所で偉そうか面してやがる


まあ、省庁だけでなく、民間企業でも不正行為はあると思うけど
ただ、公務員の不祥事って

税金を無駄遣いする→不足分を増税する

国民の負担を増やしてる一方じゃね?
不祥事後の解決方法がいかれてるし


最近ちょっと調子に乗りすぎではないのか?
とも思う。

変な書き込み(○○を殺すなど…)なんか殺人予告をしたくなる気持ちは分からなくもない。
でも書き込めば、威力業務妨害とかなんやらで逮捕だし


σ(・・)一人がどうこう言っても変わるもんじゃないので、自分のことは自分で守っていくしかないのでしょうね。

σ(・・)の給料も…下がってますよ
税金upによってね
入社1年目より安くなっている現実
でも、自分のことは自分で解決するしかないのですわ


p.s.
今日はおせろ全国大会ですね。
σ(・・)は家でゆっくりしようと思います☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/45-0cddd94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
