オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://cobs.jp/enquete/realranking/2011/04/22_2.html



自分の趣味をさらに深めたい20代女子

今回のランキングテーマは、「恋人が何オタクだったら一緒に楽しめそうか」ということ。
オタクといってもジャンルは様々だし、自分の知らない分野の知識が豊富な恋人がいたら、デートの楽しみも倍増するかもしれません。そこで、何のオタクならうれしいか20代の女性502名に、アンケートしました!>>男性編も見る

Q.恋人が何オタクだったら一緒に楽しめそうか教えてください(複数回答)
1位 映画オタク 31.9%
2位 音楽オタク 27.3%
2位 家電オタク 22.5%
3位 健康オタク 20.9%
4位 アニメオタク 19.5%

■映画オタクだと楽しそう!……
・「自分の知らないジャンルや興味のないジャンルの作品についても詳しく教えてくれそうだし、そうした作品の鑑賞をデートで楽しめそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「自分も映画が好きなので、いろいろと情報交換しながら映画ざんまいをしたい」(28歳/電気/技術職)
・「一緒に見て楽しめそうだから。いろんなジャンルの映画を知っているとさらに楽しめそう」(29歳/ソフトウェア)
・「いろいろな映画のレアな情報を教えてもらいながら、一緒に見たら楽しそうだから」(27歳/商社・卸/事務系専門職)
・「映画は自分も好きなので、一緒に見に行って批評し合うのが楽しそう」(28歳/団体/秘書・アシスタント)

■音楽オタクだと楽しそう!……
・「自分も音楽が好きで、メジャーな曲からマイナーな曲まで幅広く語ることができるから」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「家にいる間は常に音楽をかけているような自分と、趣味を共有できると思うから」(22歳/金融・証券/専門職)
・「音楽が大好きなので、家で聴いたり、一緒にライブに行ったりお互いに楽しめそう」(29歳/小売/販売・サービス)

■家電オタクだと楽しそう!……
・「家電なら自分の生活も豊かになりそう」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント)
・「家電を見るのは楽しいから。デートに家電を見に行くのもアリだと思う」(25歳/建築・土木/秘書・アシスタント)
・「パソコンに詳しいとトラブルのときにつねに直してくれそうだから」(27歳/学校・教育関連/営業)

■健康オタクだと楽しそう!……
・「最新健康法などを教えてもらって一緒に実践できそう」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「健康に関心があるから。一緒に散歩とかできたらうれしい」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「食事や運動など健康に過ごすための情報を共有し、楽しく生活できそうな気がするから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント)

■アニメオタクだと楽しそう!……
・「少年マンガが好きなので、話が盛り上がりそう」(28歳/商社・卸/営業)
・「アニメでも自分が好きなものとジャンルが同じだとさらにうれしい。公式設定でも劇中で描かれていないものについて語り合いたい」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「自分もアニメ好きだから。ただ、専門チャンネルじゃないと見られないアニメなど、マニアックなものは話についていけなさそう」(24歳/金融・証券/専門職)

総評
1位、2位はエンタメ系のオタクがランクイン。自分の趣味を恋人とも共有したいと考えている女性が多いようです。「自分の知らない・興味のないジャンルの映画についても詳しく教えてくれそう」、「いろんなジャンルの音楽を聴いたり、弾いたり、一緒に楽しめそう」など、自分な好きなジャンルと違う映画や音楽が好きでも、自分が知らない作品の面白さや良さを知りたいという好奇心旺盛な女性が多いことがコメントから分かります。また映画館やライブで感動を分かち合えるのも支持を集めた理由かもしれません。

1位~5位はすべて男性編でもランクインしている項目ですから、こうした話題ですでに盛り上がっているカップルも多いのかもしれません。中にはこんなオタクな趣味をカップルで楽しんでいる人も! 「二人とも歴史が好きで、調査合宿に定期的に参加していたのが付き合うきっかけに。共通の趣味は博物館の歴史系展示や史跡をめぐることです」。オタクなカップルは、長く付き合えそうですよね。














狩りに行こうぜ\(^o^)/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/445-a5f12081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。