オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
今日一日で思い出したものだよ~


ヒョコッ・・・ヒョコッ。。

ナルガがびたーーーーんした後、地面に突き刺さった尻尾を抜くときの音
本人必死に抜こうと頑張ってるみたいに見えて結構可愛い。


体育会系

超高速の突進、気絶値まである咆哮、そして地面からのドリルマン攻撃と・・・
とにかくパワーファイトが大好きな角竜のこと。


やかん

ドボルベルクが怒り状態のままエリチェンするとよく見えます。


増援要求

これはクエ依頼者の要求というよりは、最初エリア6で出会うナルガクルガが
ドボルベルクに増援を頼んでいるようにしか見えない。
カプコムの考えはこんな風にネタ満載である。


双子山部屋

①某力士の稽古部屋
②ドボルベルク2頭同時クエを誰かがこう呼んだ。


オンステージ

アマツマガツチの即死級必殺技その2
空高く飛んで行ってハイドロポンプ3連打してくるやつ。


ティッシュペーパー

アマツマガツチの愛称
全身がパタパタしているから。


熊ぷぅ一式装備

頭から脚までリノプロS装備で固めること。
見た目はほんとネタだけど、これで上位ジエンモーランをソロで倒せたりするから驚きである。


ばぎたん

ドスバギィのことを知り合いがそう呼んでました。


ジャギ子さん

ドスジャギィのことを知り合いがそう呼んでました。


お手

ジンオウガの前足叩きつけ攻撃
何故か最近この被弾率が高い管理人 汗


殺虫剤

毒けむり玉のこと。
用途が火山エリア3に居る虫駆除くらいしかないので自然にこう命名された。


上手に飛びましたぁ

マルチ時に味方から吹き飛ばし攻撃を喰らったときに、管理人がよく叫んでいる。


入れ歯

おそろしいクチのこと。たぶん想像です。
by ギギネブラ


充電完了

ジンオウガ型発電機。


ぽんでらいおん

ロアルドロスの愛称
頭部のスポンジ部分がドーナツみたいだから。


冷凍ビーム

ウカムルバスの必殺技。即死級の危険な攻撃。
正式にはアブソリュートゼロブラストとか言う噂も! カッコイイ!


脳みそ

延髄のことだよね?


おまえら働け働けー

サポート役の方が粉塵使ってくれた後に言ってました。
いあー助かります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/425-747ac499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
