オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
多分書き忘れとかあると思います。
色々出しちゃってください。

σ(・・)が考案したものもあれば、マルチ仲間から提供していただいたものもあります。
いあーほんとありがとうございますm(_ _)m



顔スラッシュ

イビルジョー素材で出来るハンマーの最終形態
正式名称はカオスラッシュです。


愛スクラム

氷属性ハンマーの最終形態
なんかラグビー部みたいですね。
正式名称はアイスクラム


ダイソンは吸引力が違います。

アマツマガツチの即死級必殺技。
一部のドラクエファンからは、バギムーチョとも言われることもある。
溜め中はスタミナが無いと吸い寄せられるその吸引力の強さから。


ベホマラー

生命の粉塵のこと
ドラクエファンにはこちらの方が分かりやすい。
4人が一気に粉塵つかったらベホマズン確定


カプコム

CAPCOM 日本語発音したらそう読めませんか?


頼むファブリーズは来るな!

管理人しか使ってない。
カフェで一生懸命仕事中にそのやる気を失わせるほどの減気臭を醸し出す人が来ること。
≒加齢&タバコ&アルコール臭を足して5を掛けた臭い。


KYジョー

あまりにも空気を読めない、ばかでかい恐竜の愛称。
黒ティガと戦闘中に遠方からジャガイモ飛ばしてきたりとまさにやりたい放題。


ピヨレウス(ピヨレイア)

レウス(もしくはレイア)をスタンさせた時の愛称


ウザレウス

空飛んでばかりで剣士はみなそう思ってるよ?
FF投げるコマンドが欲しい今日この頃。
当たれば9999ダメ確定。ちなみに上位レウスのHPは約5400


ATM

アカムトルムの愛称 頭文字を取ったらATM (AkamuToruMu)
σ(・・)はよく知らんけど、
2ndGでは上位アカムの強さでありながら、
素材がG級並みに高値で売れることからこんな名前が付いたらしい。アカム銀行とかww

散々バカにされた結果、3rdでは必死の筋トレにより、スリムになり、
結果、振り向き噛みつきとか、なぎ払うソニックブラストとか厄介な攻撃が増えたらしい。


白いスコップ

ウカムルバスの愛称
そのままですね。アゴを見れば。
アイロンとも言うらしいよ。


スネ夫

アルバトリオンの愛称
角の形がスネ夫ヘアーによく似ているから。
ムービー見ると、それを強調表現しているよ。


ジ・エンド・もうおらん

ジエンモーランの管理人的愛称
この子がもう最後、ラスボスだよーと訴えたいけど、
アマツとか言うやつがまだいますよね。


ドヤ顔

ドボルベルクのこと。愛称はム○フシらしい。
大回転後のドシーンした時の顔見てると癒されますねw
でも戦いたくない。長丁場になるから。


主任

ウラガンキンの愛称
炭鉱夫経験者でしたら、エリア5、7を徘徊するのが監督されているように見えるはず。


番長

=主任


鳩山

管理人のオトモ。 
粉塵を大量採取したりと、実在よりずっと良き仕事をします。


んーそろそろ撃龍槍タイムですn「決戦ステージへ移動します」

タイミングが絶妙すぎてワロタw
多分一発限りだったと思う


ラッセル車

ボルボロス亜種のこと
あの突進は雪を除去していくように走るので


ジャガイモ

ティガレックス、イビルジョー、ジエンモーラン等が飛ばしてくる岩


カラーボール

ペイントボールのこと


地球儀

某獣竜の尻尾。丸いから。


ボブスレー

ウルクススとかあぐにゃんの突進。
後者の突進はこちらの心を読む最先端仕様のため、かなり避けにくいです。


あぐにゃん

某アニメの子と名前がにているかららしい。
口からレーザー吐きます。

管理人の3rdキャラはこの名前です。


大回転喰らえーーー

管理人が太刀をかついで気刃大回転を放つ時に叫ぶ。
命中率はせいぜい30%とDQ魔神斬りレベル 下手すぎる。


バット

輝剣リオレウス
見た目が剣ではなく棒状なので。


ボンバーマン

敵を眠らせたら、次の行動は大タルG設置一択の人。


なぎなた部

断牙刀【一太刀】、日向・覇【鉢金】、スカラーSスーツ、大和・覇【篭手】、スカラーSスカート、ドーベルグリーヴ

管理人が2ndキャラで時々着る装備
結構可愛いですよ。 DEFも400くらい、スロ14とフレキシブルです。


テツザンコウ

ベリオロスのタックル。当たり判定がややウザい


溜め3喰らえー

溜め3決める時にキャラになりきって叫ぶ。
つい観察してしまいます。
直撃したら「ナイスです!」 空振りしたら「ぶw」


溜め4喰らえー あ、溜めすぎました。

管理人が溜めすぎた時に言ってしまいました。
あまり蔓延してない。


そんなお前にどーーーーん

敵が面白い行動をしている時に強力な攻撃(溜め3とか)をお見舞いすること。


カートリッジロード!

ガンランスの弾をリロードすること。 byれいはさん



お、乙りましたねぇ

敵モンスが力尽きること。


ブタファンゴ

こちらがフルボッコタイム中でも構わず一直線に突進してくるアイツ
最近は真っ先に駆除してます。


鳩山

なぜかガーグァの愛称になってる。


マジカルホール

落とし穴のこと
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/424-3704f748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
