オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
G原監督「前に進まんといかん」
http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/03/22/0003884409.shtml

前にもこれっぽい記事があって
ナイターでやることに猛反対している方が沢山いらっしゃいました。

関係者「40%省エネでやりたい」
書き込み「それでも60%はムダなんだよ!」


σ(・・)的には、絶対そうとも言い切れない。


まずは、野球することによって、経済的な効果は生みますよね。
モノが売れる、人を集める等等・・・

今東日本の経済はマヒしてしまってるけど、
だからと言って何でもかんでもストップしてしまうと

本当に日本全体の経済がストップしてしまう。
日本の経済をこれ以上ダウンさせない意味でも、開催する利点はあるんじゃないかな?



もうひとつは電力供給の問題。

確かに、ナイターで野球すると、大量の電力を消費します。


ここで単純に電力のムダと考えないのが
σ(・・)元理系出身の妙なところwww

例えばプロ野球を開催すれば…
東京ドームは収容人数50000人くらいでしたっけ?

そのうち、独身の方、家族連れで行く方も半分くらいは居るのでしょうか?
そうすれば、その宅は電気を使わなくて済む。
ナイターは大体18~22時と電気消費量の大きい時間帯でしょ?


結果的には電力量はそんなに変わらんのとちゃうかなー
なんて考えてみたりする。

具体的数値は知らんけど


だから、完全に否定するのはどうでしょうか?
冷静になって考えてみよう(・∀・)

まあ、西で開催しろという意見は
経済的な意味では良いと思うね☆彡
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/415-9e3f351f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
