オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
ふんっ
カプコムめ! 終わらせてやったぜ!\(^o^)/

王族の招宴ソロクリア

クエ依頼者の"うかつな投資家"は
辞任されるのが妥当かと思われます(笑)
このクエもソロではもう二度とやりたくない \(^o^)/


部位破壊は全く考えず、
とにかく脚狙い→転倒後、回りこめるなら、
弱点である、翼膜&背中を集中攻撃!
無理な場合はそのまま脚や腹を斬りまくり!

尻尾、頭は肉質硬いので無視しました。


片手剣だと自然とこういう攻めになりますよね('-')ノ

この時、転倒させた方を壁にして、もう一体から隠れるように攻撃すると、被弾しにくい。
ブレスは、結構金銀が貰ってくれます。


重要なのは

とにかく被弾しないこと
一発喰らうと、起き上がり際突進など、追撃を受ける確率が高く
2、3発喰らったら乙れます。おそらく前作G級並みの攻撃力なのでww

そのためには、お互いを分断するような立ち回りが出来ないと難しいです。

攻撃の手数も控えめに
レウスの足元を取っても、長居するとジャンプブレス被弾します。


うんうん


3rdをぬるゲーと仰る方へ、
今クエはホント、痺れますぜ(笑)






持っていったもの(参考までに)
調合書1
調合書2
調合書3
調合書4
回復薬
回復薬G
栄養剤G
解毒薬

秘薬
硬化薬G
強走薬G
力の爪
守りの爪
素材玉
ペイントボール
こやし玉

捕獲用麻酔玉
光蟲
ドキドキノコ
マンドラゴラ
ハチミツ
落とし穴
シビレ罠
砥石


カプコム
「けむり玉は使わなかったのですか。」


使うようになったのは、翌々日以降のパーティプレイからです。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(ばんは)です~

ハンマーさんのブログから来ました~

このクエスト、攻撃力高いんですねぇ・・・


・・・ハンマーで行けるかしら

・・・逝けるかも(オイ
2011/05/14(土) 01:30 | URL | サトシ #-[ 編集]
あ,ソロハンターです、前作の系譜もハンマー一人でやりましたけども・・・
2011/05/14(土) 01:32 | URL | サトシ #-[ 編集]
こんにちは。
私は前作の系譜は体験プレイで2度ほどしかやってないので、
あまり比較の参考にならないと思いますが・・・
(そもそも2ndG持ってない 汗)

攻撃力は系譜並みで

閃光ハメが出来なくなった
頭が弾かれる(ハンマー白ゲージなら大丈夫でしたっけ?)
動きそのものが俊敏になっている

なんて進化を遂げてます(笑)

ハンマーだとスタミナ奪って早々に疲れさせれば、楽になるかもしれませんよ?
問題は回避ですよね。

1発の被弾からキャンプ送りは茶飯事です\(^o^)/

2011/05/14(土) 05:59 | URL | ばっし~ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/18(水) 21:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/375-34c946f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
