オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
産経より抜粋した。


産経新聞 11月15日(月)13時6分配信
 大阪府警東署の刑事2人が任意の取り調べ中に暴言を吐くなどし、特別公務員暴行陵虐などの罪で大阪地検特捜部に告訴された問題で、取り調べを受けた大阪府内の男性が、産経新聞の取材に応じた。

男性は任意同行される車中から取調室での聴取の途中までを約3時間、ICレコーダーで録音。
「身に覚えがないのに、家族にも捜査が及ぶと脅され、辛かった」と振り返った。

取り調べは、東署刑事課の警部補と巡査部長が遺失物横領事件の捜査で9月3日に行った。
財布を落とした女性が免許証の写真を添付したメールを送りつけられ、メールの分析から男性が疑われたとみられる。

 男性によると、いすをけったり肩を押さえつけたりする暴行もあり、途中で録音していたことを告げると、態度が一変。「仲直りしようや」と握手も求められたという。

 男性は「子供には警察官は正義の味方と説明していたのに、まったくイメージが変わった。
こうやって冤罪(えんざい)ができると身にしみてわかった」と話した。



録音していることがバレた途端に態度一変 
つまり、違法取り調べと把握してたんですね。


で、真犯人は追わないの?
コメント
この記事へのコメント
メールって、アドレス偽られても、どこのサーバー経由したとか全部分かるんだけどな。
2010/11/15(月) 16:01 | URL | はせら #wFynTwvE[ 編集]
メールの分析で会社まで特定したら、あとは会社のメールサーバーにログが残ってれば、社内のどの端末かまで分かります。メールの解析だけしてメールサーバーを調べてない(任意の段階で、家宅捜索もできてない)のでしょうね。というか、免許証の写真を送っただけでは罪にならないんじゃないかな。メール本文の内容がNGだったんですかねぇ。
2010/11/15(月) 16:27 | URL | はせら #wFynTwvE[ 編集]
そもそも、取り調べを受けた人が犯人であると断定しているような警察のやり方が問題あるのでしょうね。

たしか、被疑者が勤めていた会社からのメールであるところまでは断定しているみたいですが、
その端末は100人くらいが利用する可能性があったらしいですね。

この国、どうなるのでしょうね。
2010/11/16(火) 10:38 | URL | ばっし~ #r6D7sOkg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/314-c9a49ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
