オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
聞いたことありますかね?
レーシックって手術方法
http://lasik-y.jp/(参考)

目の近視をレーザーによって一瞬で視力回復させる最先端の治療法らしいです。
最近「視力回復」でググるとよく出てきますね。


実はここ数日間。
σ(・・)もお金に余裕出来たら手術しようかなーと少し迷ってました。

手術と言っても
手術自体は10分程度で終わり、痛みも殆どないらしい。
目に麻酔するけど、注射ではなく目薬のようです。


手術後ほぼ一日経過すれば
見える世界が変わるとのコト。

口コミ等見ても、多くの人が満足しているらしい。

こんなの見たら、
やりたくなってしまうじゃないか( ̄д ̄;)


でもσ(・・)
色々考えたけど…

(現時点では)
今のままで良いや!\(^o^)/


たしかにレーシック受ければ
眼鏡、コンタクトとはオサラバ出来るけど

やっぱりリスクもあるもんね。
失明とか、そんな怖いことはないけど

グレアーとかハロと言った、
光がぼやけて見える現象

目が異常なくらいに渇く、ドライアイ
これになると、数分置きに目薬という悲惨な状況になる。

でもって一番不安なのが
30年以上後のコト

これはまだ実証データがない!

医者の見解では大丈夫との話だけど…
σ(・・)は信じたくないなー

σ(・・)は検察、警察、医者は信じない性格なので
将来のことまでは信用できない。



でもって
レーシックは一度やってしまうと、二度と今の目には戻れない
手術後、もし前より不満になっても、取返しがつかないのですね。

医者はコンタクトの方が病気になりやすいとは言うけど、
コンタクトは定期的(半年に1度くらい)検査受けるので、
もし異常があるなら、使用を辞めれば良い!

まあ、寝る時はいつも外しているし、
着ける時も洗浄してるし。
目がかゆい時は外すし

でもレーシックはそれが出来ない。

口コミで「快適」と書いている人は
手術からあまり時間が経ってない人が多いみたい。

また、別掲示板を見ると
やっぱり、不満の声もある。

目の手術なんて一生モンなので
不満がある以上、σ(・・)は安心して受けられないです。






結論
レーシックは受けない方向で行こうと思います。
別に今の生活でも、そんなに不具合ないしね。

レーシック受けて、快適に見えるようになった人は確かに羨ましいですが、
σ(・・)はこのままで構わないです。


今の本業が起動に乗って、PCとの睨めっこ時間も少なくなったら
その時は


自力回復の方を考えようと思います。
一時期(と言っても中学時代)にこれやって、
回復したことある。 (0.2→0.9)
まあその後、受験でまた近視に戻りましたが…



自力回復は時間もかかるし、困難と言われているけど
そりゃあそうだ。
これだけ目を酷使すれば、悪くなって当然。

だからMy生活にゆとり出るまで、後少しの辛抱だ。。。



ながながとなって鬱陶しい記事でしたが…
書いたことでσ(・・)ちとスッキリしました☆彡


---姉妹Site---
オセロで勝つための方法・必勝法
彼女・彼氏いない&募集中の方向け作り方
ダイエットの比較(食事・運動・短期)
ダイエットの簡単な記録(食事・運動・短期)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/266-b000a64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
