オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
料理20101003-2

なかなか上手く出来た☆
でもって美味いです\(^o^)/

ってことで忘れんうちにレシピ記入φ(・ェ・o)


じゃが芋
小サイズなら7個 (約600gくらい)
めぇークインより男爵がよかとです。ほくほくになるので

玉葱
中サイズ1個

メシ
茶碗1杯分
(別に要らん気がするが、なんとなくぶち込んだ)

餃子の皮
中型サイズ、大型でもOK
σ(・・)は25枚入りを2個購入

胡椒
ピザ用チーズ
コンソメ



材料はこんなもんですね。


じゃが芋はハイチュウ1個分くらいに細かく切って鍋で茹でる
コンソメ入れると結構良い味でますよ?
10分程度で柔らかくなります。
硬さ調整は(基本だけど)つまようじで刺して、軽く貫通すればOKですね。

その間に
玉葱はミジンコ切りにして下さい。
でもって玉葱は、先に油少量敷いたフライパンで熱を通しておくと、
臭みと噛んだときの刺激が無くなります。

出来たじゃが芋のお湯を捨てて、ダークマッシャー(え?)
潰せば良いんですよ。\(^o^)/

そこへ、ミジンコ玉葱、メシを投入
ピザ用チーズは更に包丁で細かくして投入
胡椒も適当に投入

本当はベーコンも入れようと思ったけど、品切れのため中止。


あとは混ぜ混ぜφ(・ェ・o)

それが前記事の写真ですね。
料理20101003

これが餃子のタネなんです。


あとは、
餃子の皮で種を包んでくださいね。
包む早さは経験値なので、頑張ってくださいw

あとは
熱したフライパンに餃子を並べ、
(σ(・・)は一気に25個並べた)
水を100cc入れてスグに蓋

これで約3分



はい出来ました。



---姉妹Site---
オセロで勝つための方法・必勝法
彼女・彼氏いない&募集中の方向け作り方
ダイエットの比較(食事・運動・短期)
ダイエットの簡単な記録(食事・運動・短期)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/260-338663ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
