オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
結構久々な
モンスターズ 世界選手権

いやずっとやってたんですがね。
毎回突撃魚のスキルをちみちみ変更させて検証してた('-')ノ

でも最近勝率落ちてたんだよね。

仕様なのかな?
敵の補助&囮役は、初ターンに必ずバイキルトなのに
こちらはピオラとか馬鹿げた行動。

また、敵はコチラのとつげき魚でなく回復役をいきなり狙って来たり…
なのにコチラは、囮を攻撃→ザオリクで復活のループ

これじゃ勝てる訳ないだろ!




ってことで、気分晴らしに階級変えてみた。
本音は別の景品が欲しいです。

プロマスターでもらえるエースの証はあまり使えないwwww
クイーンかキング辺りが欲しいですね。


と言っても作るのにはそれなりに時間掛かるので
めちゃ簡単に

神鳥レティス 
神鳥レティス

スキルは教えないw
取り敢えず、作って満足なんて素人レベルではないです。


名前は 身長77m
チーム名 空だって飛べるんだ(とある歌詞の超パクリw)

もちろんレティスは飛べますよ?



で、調子ですが…

いあいあ、普通に強いです!\(^o^)/
さすがはテンプレモンスター



取り敢えず今日の取り組みだけφ(・ェ・o)


【1回戦】
VS 神鳥レティス


ウルトラメガトン級てこんなんばっかじゃね?
と言いたくなる
バカでかい鳥同士の潰しあい。

敵は    輝く息 → ギガブレイク のお約束コンボ
こちらは  ブリザーラッシュ → 輝く息
 

ギガブレ搭載しているのにちっとも使いません阿呆っぷり

1ターン経過でσ(・・)は高速計算
レティスのHPは通常1900
それにHPSP&レベル3が付いても最大で2200くらいですかね?

1ターンで750くらいは喰らわしたので、3ターン目で死ぬ。
そして、こちらも同様のことが言える。


つまりは…
3ターン目に先手を取った方が勝つゲー\(^o^)/
もちろん素早さは1240とMAXです。

その3ターン目
上画面見ても同じレティスなので
下画面

おれの鳥が先に動いたーー\(^o^)/





【2回戦】
VS はぐれメタル グレイトドラゴン 謎の神官


勝利ポイントがモンスターランク補正制度に変わってから
このメンツがメガトン級では結構流行っているらしい。

ってかグレイトドラゴンは特性を活かせるので、どの階級にも放り込みやすい。


何故かウチのレティスさん
輝く息を放つ\(^o^)/
はぐれとグレイトには効かないんです。

なぜギガブレが出ないのかなー
スキル再考の余地ありですね。

最初のターンで神官が蒸発したので、
あとは敵はぐれのザオリク暴発を抑えるのみ!

グレイトの煉獄斬りは相変わらず強いのですが
素早さの差のこともあってか結構空振り多いし

ちゃんとはぐれ対策に魔神斬りとか持たせているんだよね。
4ターンくらいで落とせましたw



【3回戦】
VS はぐれメタル ゴールデンゴーレム グレイトドラゴン


またもや流行りのメンツですね。
ただ魔法系が居ない分、回復を犠牲にしていると感じた。
でもってレティスは素早さ激高(いあ、全モンスター中1位です)なので

空振りが結構あるんだよ。
2ターンでゴーレムとグレイトを同時に落としたので、はぐれは混乱状態

どちらを生き返らせよーかなぁ

ゴーレムでした('-')ノ
でも次のターンの輝く息で一発蒸発(いや、凍死かw)なので

輝く息 → 魔神斬り

もはや優勢は動きません。



【4回戦】
VS しんちょう77m


チーム名
空だって飛べるんだ


おっ、
よっ(*'_')ノ


ってそんなことあり得るのか???
何と

自分自身乙\(^o^)/

初めて見たし
最初は同一名チーム居たんだ、痛い人だなー
と思ってたのですが…

なんとσ(・・)だったとは…


なので搭載スキル
作戦

全て知ってますwww

敵は魔神斬り連発ですね。

なんと4連続痛恨というふざけた仕様で
こちらのレティスは飛べなくなりましたwww



【5回戦】
VS スラキャンサー


硬いことで有名な蟹さんですね。
殻の中にスライムが挿入されている、明らかにネタモンスター
スラキャンサー


蟹はいきなり初ターンにバイキルト
マジかよ。。。

と思ったのがつかの間
次に来たのは魔神斬り

これで少し安心(´・ω・`)
魔神斬りはバイキルトの恩恵受けないんだよー

こちらは相手の硬さを砕くために「カブト割り」
これで守備力大幅Down

まいど糞仕様で、敵は2度「くじけん心」で留まりましたが…
そのままごり押しで勝利!




【結果】
4勝1敗
結構行けるね('-')ノ

ちなみに
1日目は4勝 ヘルクラウドはやっぱ無理ゲー
2日目は5勝



ちなみに今日の4回戦って
勝っても負けても点数は一緒なんだよねー

σ(・・)負けたけど
自分がアウェーで出たので
アウェー側に点数加算されます('-')ノ

景品がもらえなかったのはちと残念でしたが。


---姉妹Site---
オセロで勝つための方法・必勝法
彼女・彼氏いない&募集中の方向け作り方
ダイエットの比較(食事・運動・短期)
ダイエットの簡単な記録(食事・運動・短期)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/235-caa4abeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
