オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
いつもいつも対戦結果ばかりでは面白くないですね。

それにσ(・・)も書くの飽きてきたしww

ってことでちょっと変わったこと書くよφ(・ェ・o)


実は今週に入ってから、勝率が落ちたような気がする。

その原因なんだけど
これは本当かどうかは分からない。
でも明らかに体感できる!
ってか具体的数値で調べたったし


それが、
状態異常系のイタズラですね。

明らかに敵からの状態異常攻撃の方がやたらと受けやすく
コチラからの状態異常攻撃は殆ど効かない。


実際に調べてみた。
おたけびで

10戦分の結果から
うち5戦におたけびを使う敵がいたのでね。

1回のおたけびで受ける対象が3匹とも生きているなら、これで3回分の試行とみなします。
ちなみに「マインド無効」のモンスターについては調べてません。
まあ、1枠ではそんなに沢山もってないでしょう


結果
敵からこちらへ
19回中 13回休み効果

コチラから敵へ
15回中 2回成功

あり得へんって
初日の「チーム魔道隊」になげきの亡霊が居るんだけど
アイツのまどいの息もおかしいくらいに食らいます。


ちなみに おたけびの成功率は
マインドブレイク持ちで50% 無しだと35%



まあ文句言ってもしかたないので(本心かなりイラチンクソーですが。。。)
逆にコチラがアウェーで登場する時は、状態異常系が通りやすくなる(ハズ)だから
それを元にスキル再考しないといけないなー


ちなみにとつげき魚はそのまま使います。
当初は強モーモン使ってたけど、どぉーも「ラブリー」が階級基準上げてる気がするので。

それに、「ラブリー」
発動しない
発動しても成功しない

糞特性なのでwww 




ちなみにバイキルトを高確率でかけてもらうには・・・
サムライよりVSメタルの方がよくない?

VSメタルはこれから検証だけど
サムライだと、バイキルト前に覚える「あくま斬り」が地雷

敵にアークデーモンとか悪魔系が居ると、作戦「いろいろやろうぜ」の場合
ほぼ確実に「悪魔斬り」暴発します。

これがマジで邪魔な特技なのである。

一方 VSメタルは・・・
メタル斬り覚えるのですが
いまやプロマスター級でメタルはほぼ絶滅したので、これが暴発する危険性は大分へるような気がします。

ただ一つ問題

ピオラ!

これを暴走させないかどうかが心配である。
まあピオラも使えないことはないんだけどね。



------------------------------------
お世話になっています。m(_ _)m
オセロで勝つための方法・必勝法
彼女・彼氏いない&募集中の方向け・作り方
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/213-da1ff7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
