オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
昨日は6位
そして昨日は3勝2敗と振るわなかったので、没落かと思ったけど

29位
それほど落ちなかった\(^o^)/

あと
現在大阪ランキング1位っす\(^o^)/
世界選手権 大阪1位  世界選手権 大阪1位-2



メンバーは昨日と変わりないです☆

【1回戦】
VS ゴールデンゴーレム アークデーモン とつげき魚


ゴールデンゴーレムはσ(・・)も一時期使おうと思ったんだけど
全ガードブレイクがウエイト大きい(気がする)のと素早さが低めなので見送りました。

ゴーレムの斬撃とデーモンのギガブレ無双が鬱陶しかったのですが
途中からゴーレムがこちらの魚を狙っていることが判明。
ってことで、「魚が倒れる」→「デーモンのザオリク」のループでゴーレムは封印。
敵アークデーモンはギガデインとか使ってましたが、それほど火力なかったので、こちらのゴリ押しで勝てました☆

ドラゴンの煉獄で蒸発させました♪


【2回戦】
VS ゴールデンゴーレム グレイトドラゴン ドロル


ドロルはこちらのマグロの一撃で蒸発
敵ゴーレムはこちらの魚を先に狙って、次にアークデーモンへ
2回線と同じループに嵌めようと思ったのですが…

敵グレイトドラゴンもこちらのアークデーモンを狙ってきたので、死んだ

ドラゴン同士の一騎打ちになりました。
素早さはこちらの方が高そうでしたが、ハッキリ言って期待出来ない(逆転はザラにある)
ここでコチラのドラゴンが…
ラッキーにも会心の一撃!
1040ダメで蒸発させました。

【3回戦】
VS おにこんぼう ゾーマ シルバーデビル

AI1~2回行動のゾーマ様
これより、シルバーデビルも含め、全体的にステータスは低いと判断。

シルバーデビルはこちら魚の一撃で蒸発

問題は鬼こんぼう。
一撃の重量がどれくらいなのか???

ドラゴン斬り(to グレイトドラゴン)
370ダメ

あんまし重くなかった。。。
そして、疾風突きはお約束と思ったので
「アークデーモンのザオリク」→「疾風突きで倒れる」
これでいつもどおり封印した。

ただゾーマがベホイマ持ちで、ループになりそうだったので
時々アークデーモンにギガブレイク発動させてちみちみ削って倒しました。


【4回戦】
VS キラーマシン アークデーモン


またAI2回か。。。
1ターン目に魚が雄たけび放ち、キラマが止まったので比較的楽に…
アークデーモンを2ターンで掃除。
あとは回復しながらで難なく倒せました。


【5回戦】
VS バベルボブル ヘラクレイザー


きたか…超火力
敵ヘラクレイザーは疾風突きしか使ってこない。
しかも狙ってくるのは魚

毎度のザオリクループで封印できますね。
ドラゴンの煉獄斬りでバベルのHP削っていたのですが…

ベホイマ
これじゃあループだったので、アークデーモンをたまに暴走させたら勝てました☆彡


結果
5勝0敗♪

僧侶&武道家の証

これで、明日も大阪ランキング1位を維持できそうダ☆(アウェー戦にもよる)
あとは世界ランキングですね。


------------------------------------
お世話になっています。m(_ _)m
オセロで勝つための方法・必勝法
彼女・彼氏いない&募集中の方向け・作り方
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/210-2415bf92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
