オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
メンツを変えたった(俗に言うリストラですね)







スカルスパイダー
強モーモン




グレイトドラゴン (攻撃型、ブレスを吐くことが出来ない)
アークデーモン (回復メイン、まれにキレてギガブレイク無双)
強モーモン     (ラブリー&バイキルト役、それ以外に用はない、一撃で逝きます)




【グレイトドラゴン
火炎ブレイク持っているので、煉獄斬りが恐ろしく強いです。
通常攻撃の約1.62倍破壊力あり。
バイキルトが入ると(滅多にないが) 1発で1200位のキチガイ級威力になります。
1枠は大抵一撃で蒸発します(笑)

【アークデーモン】
イオブレイク持ちなのですが・・・
敢えてココは回復役として配置。
敵のイオ系は完全無効なので、ギガブレイク無双は怖くない。
コチラもギガブレで暴走したいけど…
やっぱ安全第一でしょw 

【強モーモン】
コイツは階級調整、最初単発の補助役です。
知っての通り、ここに強烈なモンスターを入れると、すぐにゴッドハンド級に飛ばされます。

そのため低ステータス且つ、何かの役に立てそうなやつでググったwww
強モーモンは「行動速い」特性があるので、敵に疾風突きさえされなければ必ず最初に動けます。
最初にバイキルトをグレイトドラゴンへ
あとは、ドラゴンがその辺一帯を破壊してくれるわけです(笑)


いあ本当は前の組み合わせの時に全くバイキルトが聞こえなかったので
もうリストラ寸前
とつげき魚を検討しています。(まだ出来ていないので今回は仕方なく…)





【1回戦】   
神竜  氷河魔神


プロマスターで出られるのか?
AI 1~3回行動とか・・・
まあ氷河魔神を逝き役にすれば、ステータス調整で何とか出せるのかな?

ハッキリ言って運ゲー
敵の神竜の調子によります。

結果
ずっと3回行動乙\(^o^)/

だけど、輝く息はグレイトドラゴンには無効だし
アークデーモンが燃費良くベホマズン乱射してくれたので持ちこたえました。
あと、珍しく、モーモンが「バイキルト」叫びました!

これで、グレイトドラゴンはグレートマッチョ状態♪
神竜を蒸発させました。



【2回戦】
デュラハーン 最強プチット族 キングスライム


またAI複数回行動か。。。
てことは、ステータスはあまり上げられないのかな?

デュラハーンの攻撃は一撃で400超えかなーと思っていたら…

59ダメ
ありゃまwww

多分大会用に強化していなかったのでしょうね。

キングスライムの「くじけぬ心」が2度発動するという事故的状況でしたが、力でねじ伏せましたw


【3回戦】
プリズニャン ギガントヒルズ メタルスライム


まだメタルいたのか???
さっさとゴッドハンド級へ飛びやがれ!

なんとこの局は
初めてモーモンが、敵プリズニャンを撃破しました\(^o^)/

悪魔斬りで160ダメ
死んだwww


あとはギガントヒルズとメタスラ
ともにイオ系効かないので、アークデーモンは完全回復役として仕事してくれました。

敵は状態異常系ブレスをガンガン流してきたので、もうオワタかと思ったけど…
持っていたのがそれだけww

状態異常が切れたときにキレました♪


【4回戦】
おおドラキー  海竜  ぶちスライム


ブチスライムは初顔合わせですな
おおドラキーと海竜がイオ系無効なので、アークデモン回復役
結構こうやって、イオ無効が沢山出て来るから、ギガブレイク搭載だけではなかなか勝たせてもらえないんです。

なんとブチスライムが
「グランドクロス」
ドラクエシリーズではバギ系呪文にカテゴライズされるのですが…
今回は「バギ&デイン」の両属性になってまふ('-')ノ

ぶちはデインブレイクもってるので強いですお?

海竜も輝く息、おおドラキーはバギムーチョと暴走してたのですが…
コチラは毎ターンベホマズン生産機がいるので何とか勝てました。


【5回戦】
おにこんぼう  ゾーマ


またAI 1~2回行動のおでましか。。。

おにこんは、こちらのモーモンを疾風突きで倒すことしか考えていなかったので
「アークデーモンのザオリク→疾風で倒される」
このループでおにこんは封じました。

あとはグレイトドラゴンがどうやって、ゾーマに牙を向けるか…
ゾーマはザオリク、ベホイマ持ちだったので
回復の隙に、アークデーモンのギガブレイクを叩き込んでやったら蒸発しました\(^o^)/




結果
5勝0敗

久々に勝てました\(^o^)/
魔法使いの明石&賢者の明石をゲットだze!

やっぱりクモ単体より1枠2体の方が絶対使える!



あとおまけ
σ(・・)は毎度プロマスター級に出ているのですが…
6月14に階級基準が変わりましたね?

σ(・・)一応参加するたびに色々組み合わせ変えて階級チェックしているんだけど…
おおよそ次のような感じと思います。
既に知っているかもしれませんがねw


メタルボディ特性は階級が大幅UPする
はぐれメタルをカンスト、回復SPを持たせると
それだけでプロマスター級
もう一匹何か(弱いやつでも)を入れるとゴッドハンド級
2匹入れるとそれでウルトラメガトン級に逝けます(笑)

AI複数回行動も階級が大幅UP
一例を挙げると…
冒頭のσ(・・)のメンツ
モーモンを最強プチット族(カンストではなく8割程度)にすると、ゴッドハンド級
モーモンをキラーマシンⅡ(カンストではなく8割程度)にすると、ウルトラメガトン級

回復持ちも階級が上がる
多分このスキルを搭載するだけで階級上がりやすくなると思います。
ベホマズンとかザオリクとかですね。

SPスキル(回復SP以外)はそれほど階級に影響しないと思う。
冒頭のメンツはグレイトドラゴンに攻撃UPSP
アークデーモンにHPUPSP持たせてますが、プロマスターで行けます!

こんなの試してみた。
冒頭のアークデーモンを鬼棍棒Ver1、Ver2に変更(基礎ステータスはほぼ同じ)
Ver1 けもの道、攻撃UPSP、HPUPSPでプロマスター級
Ver2 けもの道、アサシンブロス、勇気でゴッドハンド級

つまり、ステータス系スキルより、回復系スキルの方が、階級上がりやすいと言うことでした☆彡



------------------------------------
お世話になっています。m(_ _)m
オセロで勝つための方法・必勝法
彼女・彼氏いない&募集中の方向け作り方
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/202-7ed042ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
