オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
VS Nさん(二段) 

σ(・・)は白持ち

過去に当たったことある相手。
その時はσ(・・)が横兎に変化させ、最終的に2石勝ちだったキオクありw
当たりとしては悪くはない!
前回は横兎だったので今回は普通にローズ方面で黒変化を受けることにしました。

オセロ近畿予選1-1

この局面です。
知ってる人はこの盤面見ただけで多分1手目から並べられるでしょう(笑)

黒変化する気配がなかったので、こちらから変化させました。
黒はあまり知らなかった様子であり、少しずつ優勢を築き始める。

ここで黒c7かなぁと思ったが予想外。d2に来ました

オセロ近畿予選1-2
オセロ近畿予選1-3
オセロ近畿予選1-4


これでやや打ちやすくなった模様
しばらく進み…
爆弾の招待です

オセロ近畿予選1-5 オセロ近畿予選1-6


特に迷いはなかった。
e7と爆弾化させて良いのかなと少し考えましたが
ここで黒すぐにf7もc7も打てず、上辺に打たせられる。
しかも好手っぽく見える黒c2に対しては、白c7が超好手化するので
黒には微妙な手しか残っていないと判断。

オセロ近畿予選1-7


f1かh5か迷った。
h5とすると黒b5辺りに来るでしょう。
その場合はc7で行ける。
e1だと白h4も好手になるから打ってこないと判断。

結果
h5にした。

オセロ近畿予選1-8

この手が謎でした。
白e1が超好手になり、これでほぼ勝利を確信

結果
50石差で大量生産しました☆彡


あとは再生版で(。・ω・。)ノ




------------------------------------
お世話になっています。m(_ _)m
オセロで勝つための方法・必勝法
彼女・彼氏いない&募集中の方向け作り方
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/190-3e823268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
