オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
引き続き、マモリノタネw

【1】
メンバーは4人  (レベルは99 種によるドーピングは不要)
主人公  魔法使い 装備は女神の指輪のみ、他は全て裸 & 盗賊の秘伝書所持
仲間A  バトマス 装備は女神の指輪&鬼神の魔槍(その錬金型でもOK)他は外す
仲間B  バトマス 装備は女神の指輪&にょらいのこん(錬金型OK) 他は外す
仲間C  バトマス 装備は女神の指輪&グリンガムのムチ(錬金型OK) 他は外す


【2】
まさゆき地図を「宝の地図一覧」画面で最下段に配置(ブラウニーと同じやり方です)
して探している状態にする。

【3】
カデスの牢獄に入り、出る。

【4】
ここがブラウニーと少し違う。若干慣れが要る。

牢獄からフィールド画面に切り替わる最中に十字ボタンの「←」を入力
フィールドに切り替わると、当然同時に歩きだしますが…
DS Liteの画面で言うと8mm程度左に歩いたところで「XX↑X」と入力し、
地図一覧画面になったらすぐに閉じる。


【5】
地図一覧画面からフィールド画面に切り替わる時に、十字ボタンの「→」を入力
切り替わると同時に右に歩きます。

【6】
そのまま5cm程度歩くと、キラーアーマーと接触ぎりぎりになる。
キラーアーマーが自分より真上の位置に来るはずなので、その位置まで来たら「↑」を押して接触
戦闘に入ります。

画像入れよう


戦闘は4パターンあります。

【7-1】 キラーアーマー1匹  先制攻撃のチャンスでない場合
主人公 イオラ
仲間A  さみだれ突き
仲間B  防御
仲間C  防御


【7-2】 キラーアーマー2匹  先制攻撃のチャンスでない場合
主人公  イオラ
仲間A   防御
仲間B   氷結らんげき
仲間C   防御


【7-3】 キラーアーマー2匹  先制攻撃のチャンスの場合
主人公  イオ
仲間A   防御
仲間B   防御
仲間C   地這い大蛇


【7-4】 キラーアーマー2匹  先制攻撃のチャンスの場合
主人公  イオ
仲間A   防御
仲間B   防御
仲間C   双竜打ち


この手順で倒すと、守りの種が手に入ります(宝箱&盗み両方ある)

入手後は【3】からの繰り返し。



補足
【1】
主人公の攻撃魔力は700がデフォだけど、既にドーピングで999まで上げてしまった人は
賢者でも良いかも知れない。あるいは、魔法使いを転生させ、攻撃魔力が700付近で止める
これで行けると思う。(未検証)

大事なのは、キラーアーマーを「イオラ」で一撃で倒してしまってはいけないと言うこと!
鎧のHPは170程度、攻撃魔力700のイオラだと約120ダメで絶対倒せません。

女神の指輪は単純にMP回復として用いている。
このほかの鎧等を装備していないのは、グラフィックが大きく変わり、テーブル事自体がずれるから上手くいかないだとか…
某巨大掲示板の住民が言ってました。
σ(・・)は検証する気はありません。

どーせ丸裸でもノーダメだし

【4】
ここは画像付きで示したほうが分かりやすいので・・・

ここで種ドロップを左右するのは
地図開閉してから、キラーアーマーに接触するまでの時間で決まると思われます。
(地図閉じて、キラーアーマーに向かう途中に1秒停止するとドロップしなかった)

なので、牢獄からフィールドに出た後、どれくらい「←」に進むのかが言葉では表現しにくいので画像を用意した。


まもりのたね1
初期位置

まもりのたね2
これくらいが適当

まもりのたね3
行き過ぎ


フィールドに出た時は4人とも重なっていて、主人公しか見えないが
少し「←」に歩くと、次第に仲間A→仲間B→仲間Cの順に見えるようになる。
この仲間Aが見えるくらいのタイミングが一番良いと思います。

若干早くて、仲間Aが見えない状態で「XX↑X」を押しても、一応種ドロップは確認できたが、ドロップなしのこともあった。

逆に遅過ぎて、仲間Bまで見えてしまったら歩き過ぎでしょう。


【5 6】
こんな風に歩きましょう。
まもりのたね4



【7】
守りの種は、上記手順どおりに倒せば、かなり高確率で種Get出来ます。(成功率90%以上?)
ただし、キラーアーマーは盾ガード機能を持っているので
【7-1】以外のパターンだと盾ガードされる可能性があります。
これが一度でも起こると、種は落とさない。
だからハッキリ言って運頼みです。

なんか、全然ガードしないときもあったら、ウザイくらいにガードされる時もあります。

1時間で50~60個くらいは貯まると思います。
コメント
この記事へのコメント
この記事のお陰で まもりの種を狩ることができました
ありがとうございますm(_ _)m

主とバト1の身の守りが800までいきました

もうちょい頑張って 
エスターク・竜王Lv99の討伐ターン短縮に挑もうかと思ってます(笑)

今、エスターク・9ターン
  竜王・6ターン     です


それと、画面右にある オセロゲームで遊ばせてもらってます
簡単 … でも時々負け
普通 … で 運が良ければ たまに勝つ  って感じです

私ってば弱い 1回、オセロ必勝法を読んでから挑もうと思うのですが
今はそれより 牢獄で種狩りに必死でございます(笑)
2010/06/13(日) 14:42 | URL | みんご #-[ 編集]
コメント有難うございます。
守りの種は少しタイミングが重要ですからね。
オセロよりドラクエが良いと思いますよ(笑)

エスタークLv99は結構運ゲー要素が強いですね。
どれだけ強化してもテンション20後のギガブレイクでENDですから(泣)
2010/06/14(月) 21:09 | URL | ばっし~ #BxB8kBx2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/187-efeee3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
