オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
最近デブなので
揚げ物を少し敬遠している管理人です。


そこで今回は

ハンバーグ@野菜しかないVersion

まいみくさんから画像うpのリクエストもあったので挙げてみましたよー

激簡単に出来ます。
律速段階は野菜の微塵斬り(結構メンドーサ)

Material 1
キャベツ約半弾 500gくらいかな? (100kcal以下)
ニラまるまる一袋 100gくらい?   (21kcal)
玉ねぎまるまる一弾 170gくらい?   (63kcal)
鳥(胸挽肉)  300gくらい      (400kcal)

肉は胸挽肉が良いです。
理由:デブだから
太りたい方は牛でも豚でもお好きなように


blade
キャベツと玉ねぎは微塵斬り、ニラは輪切りで良いです。
この微塵切りの精度が明暗を分けます。
細かいほど美味くなるけど、面倒です(笑)

鳥挽肉も細かくミンチになっている方が美味しくなります。
σ(・・)は地元の肉屋さんを利用してます。
店員さんも明るいし、ちょっと世間話で盛り上がったりして楽しいw

要は粒子径を小さくすること!
馴染みやすくなり美味くなります。成形し易いし
(これ仕事で得た知識w)

微塵切り後は
混ぜるだけ
野菜原料2


Material 2
ここに
卵まるまる1個 (70kcal)
オイスターソース 適当に (???kcal)

さらに混ぜ混ぜ[m:6]

burn
あとはハンバーグくらいのサイズに成形して
鉄板で焼くだけ

火は弱火が良いです
焦げやすいので^^;
あと焦げそうなのに中身がまだ火通っていないと思うならば

レンジで1分程チンもOKです。

はい、できました\(^o^)/
野菜2


約800kcal
しかもこれは昼夜2回に分けて食うので
一食あたり400kcal


感想

メシも欲しくなる
結果:太る 


------------------------------------
お世話になっています。m(_ _)m
オセロで勝つための方法・必勝法
彼女・彼氏いない&募集中の方向け作り方
ランキング参加中
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/165-6d28ceb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
