オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
とりあえず石数差と結果のみ速報で

1回戦 黒持ち 中村さん(二段) 39-25 負け(60手目で針落ち 泣)
2回戦 白持ち 梅澤さん(初段) 32-32 勝ち(今度は針落ち勝ち☆)
3回戦 黒持ち 松本さん(初段) 58-5 勝ち
4回戦 白持ち 井手さん(初段) 39-25 勝ち
5回戦 黒持ち 松本さん(六段) 45-19 負け
6回戦 黒持ち 金井さん(二段) 32-32 引き分け
7回戦 白持ち 兼宗さん(初段) 49-15 勝ち


勝敗:4勝2敗1引分 
石 :+75
順位:8位/34人中

------------------------
1回戦は時間の使い方を間違ってもた。
最後5マス空きくらいから連打モードだったけど、その数が多すぎて最後60手目
あと2石と言うところで

ピーーーーーーッ

6 0 手 目 針 落 ち あ ぼ ー ー ー ー ん

打ち切れていたらσ(・・)14石勝ちだったので、ここは1石負け扱いに…

さぁて。。。帰ろっかwwww

------------------------

2回戦へ
今度は序盤から相手が長考しまくったので、終盤は焦っていた様子
終盤10空きでσ(・・)が+6形勢だったのに、ミスを犯して引き分け形勢<`ヘ´>

しかーし

相手が59手目で  針 落 ち あ ぼ ー ん
+1勝ちとさせて頂きましたm(_ _)m



これでプラスマイナス0ダ


昼飯
食わんし!w
アクエリアスで繋ぎますw


------------------------

3回戦は、やっとこさ事前にゼブラにぼこられていた進行に発展!
相手の緩手に対し、σ(・・)は攻撃の手を緩めることなく、

砲弾一斉掃射
ちゃんとピンポイントですよ??

キターーーーーーーーーーー( 。д ゜)
中盤で詰めることが出来ました。

最後はトドメのX打ちで勝負を決めました。

------------------------

4回戦
ノーカンの両者最善進行から、やや黒分かりにくい方の変化
(ってこれだけ書いても分からないよね?)
前日にネット友人に確認してもらったおかげで、あまり迷わずに打つことができました。
それにしても、相手の方

な か な か ミ ス ら な い

ただ、まともに打つと白が自然と勝つので、そのまま押し切り勝利

------------------------

5回戦
7月にも当たり、悲劇を受けました(笑)
今回はリベンジ!
って言っても相手六段だしなぁ

お互い白を取りたいと思う中、伏せ石('-')ノ

σ(・・)
  黒

オワタ\(^o^)/
ゼブラにボコられた進行の弱点を突かれ THE END

------------------------

6回戦
どんどん実力を伸ばしている高レベルな高校生
これも両者白を希望でした

σ(・・)
  黒

オワタ\(^o^)/

と思ったが
40手目辺りで、多少の偶然と運と運と運が結び、何と+12形勢
だけど…

ゴメン、4マス空きで0にしてもうた( ̄д ̄;)
時間が残り20秒しかなかった
1回戦と同じ悲劇になりたくなかって焦ってもうた
これが今回の課題ですね。

------------------------

7回戦
中盤で詰めたか?
と思ったけど…

途中1マスのホワイトホールを作り、すぐに詰めて穴お埋めるだろうと思ったが、それが最後まで残り逆偶数モードに!

アカン、ムリポ\(^o^)/

そこで無難な流れになるのを否定し、魔法発動

パルプン手!( !_!)ノ 。・。・?★?・。・。?☆?

 
ピッ!


キターーーーーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/

-8→+34までひっくり返し、勝利

------------------------

終わった後は居酒屋で晩飯
σ(・・)も拉致されたのですが…

結構楽しかった。
むしろオセロより居酒屋の方が楽しかった?(笑)
こうやってオセロ仲間は増えていくのか!


ドラクエ廃人、オセロ廃人



7月に比べると明らかに落ち付いて打てていました。
これで、ばっし~完全復活?
かどうかは分からない( 。д ゜)

他にやることがあるので、それを優先するかな?

でも、来年の名人戦はまた出るかもですね('-')ノ


棋譜の詳細は…今日は眠いので、あす以降時間あったらホムペにうpします。



オワリ


石を速く返す練習が必要です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/147-6f172d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
