オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
関西選手権
出ることにした。
http://www.othello.gr.jp/ps1/p72.html

7月に昇天してから、オセロは2ヶ月ほど封印していたのですが…

その封印はいとも簡単に破壊してしまいました。(自分でw)

やっぱ引退は無理

最 近 オ セ ロ や り て ー

って思ってきた。


ここ1週間ちょっと打ってみた。
感覚最初は鈍ってたけど
すぐ戻ってきたような気がする。

序盤の定石がかなり飛んでる 汗


練習をちょこっと
ラウンジで打ったり
ゼブラ神にぼこられたり

ゼブラ神とやるなら、4手読み&終盤12手完全、中盤変化:小or中
位がちょうどいいです。
高段くらいの強さ(?)になるかな?

一番最初は自分で強化したい定石を打ち進め、変化が増えてきそうなところから、対極モードへ切り替え、真剣に打つ。
(1手目から対局モードにすると大抵コンポス、牛本になりますw)

これでゼブラにそこそこ勝てるなら、大分いけると思います。


大会は負けて当然
いままでやってなかったから。
だから気楽に打てると思う。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
ソラといいます。

いつも、オセロの勉強させてもらってます♪ばっし~さんがオセロ復活して良かったデス
がんばって下さいね☆
2009/10/31(土) 12:05 | URL | ☆SORA☆ #-[ 編集]
コメント有難うございます('-')ノ
勉強とは…もしかして私の運営するサイトでしょうか?? 汗
http://bassy84.net/othello.top.index.html

お役に立てて嬉しいです。
明後日の大会はそこそこに楽しんできます('-')ノ
2009/11/01(日) 20:45 | URL | ばっしー #-[ 編集]
お疲れ様です♪
そうです!初心者だった頃とってもわかりやすくて良かったデス♪勉強しだして、まだ半年くらいなので、もっと上手く打てるようになれたらいいなぁ~と思います☆

明日の大会楽しんできて下さいね(^_-)-☆
2009/11/02(月) 18:18 | URL | ☆SORA☆ #0iyVDi8M[ 編集]
半年間で強くなれていればσ(・・)はとても嬉しいですよ☆彡
まだあのサイトも未成熟なのですが…汗
なかなか更新する時間が限られてますのでね。
大会後にまた更新するかもしれません。

なにか、「こういうの作って欲しい」というリクエストがあったら何なりと仰ってくださいね('-')ノ
2009/11/03(火) 08:15 | URL | ばっし~ #r6D7sOkg[ 編集]
強くはないです…
今、不調だし…泣

まにあって所に三週間前からいますが、一気に青までいって、その後一気に緑になりました…全然よめなくなって恥ずかしい…

ヤフーは1400ちょいです。
1500が越えれません…
まだまだ知らない事いっぱいなので、見かけたらご指導ください☆
2009/11/03(火) 12:53 | URL | ☆SORA☆ #-[ 編集]
もう初心者の域は越えていると思いますよ。
初1500は結構壁が高いですからね。

σ(・・)はヤフーだと交流1~3辺りを徘徊しているので、見かけたら声かけてくださいな☆
2009/11/04(水) 12:20 | URL | ばっし~ #r6D7sOkg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/146-1295e618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
