オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
とりあえず皮と豚ミンチ、キャベツ、玉葱は買ったので
作ることは出来ます。

あとは
やる気の問題





ほんまに作った。


キャベツ、玉葱ミジン斬り
あれ、ミジン斬りってこんなにメンドーサだっけ??

塩投入
浸透圧の関係で野菜から水分が吐き出され、水っぽくなくなる。

豚ミンチ投入しグリグリ
DVC00056.jpg

これは、たねですね♪
ついでに卵も入れました
(なんとなく)


買ってきた皮に詰め込み作業です。

地元駅の近くに王将があるのですが、そこのおっちゃんがたまに餃子の皮にたねを詰め込む作業しているのですが…

速い
きれい
かわいい


でも、後半はσ(・・)も慣れてきて、大分早くなってきた。


たねが半分しか消費できなかった _| ̄|○
(皮30枚入りじゃ足りん!)

DVC00057.jpg

自作皮を追加

薄力粉&水&NaCl
NaClは粉の分子構造にめり込み錯体を作るのですね('-')ノ
そして粉から団子へ

ちなみに生地を丸くのばす時は片栗粉が必須です。

でないと皮同士が恋愛しますww

綺麗に丸く広げる方法は…
最初丸く団子状にしておき、片方の方向にローラーを使って引き延ばします。
このとき末端は延ばさずに置いておきます。
向きを90度変えて同じ操作で。
末端を延ばさないことで、90度変えた時に丸い形になりやすいのです。

原理は基礎物理学(力学)でも読んでくれ。。。

DVC00058.jpg

詰め終わり
左:購入した皮 右:自作乙

DVC00059.jpg
約13cm XLサイズですが何か?

DVC00060.jpg
出来ました。
とりあえず昼間は購入した皮の方のみ焼き


んーーそこそこいける。(。・ω・。)ノ

にんにく入れてないので、味は薄めですが…




そして自作乙の方


夜また食わなあかんのか。。。

でも、こちらはたねにカレー粉とチーズを追加しているんだよなぁー♪
また違った味を楽しみます。



所要時間 4時間
味    会社以上、王将未満
達成感  有り
人件費  12,000円(1時間3000円計算)



感想)
餃子の王将



以 上
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/142-4f062bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
餃子堪能中 テスト中です。
2009/09/21(月) 08:08:50 | ばっし~のメモ書き(アメーバversion)
