オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
先週UFOキャッチャーで取りまくってから
また仕事の不況

そこで管理人抜歯はカウンセリングを受けました。
もう限界ですた。

仕事の悩み、自分自身の悩み、人間関係の悩み…
自分が抱えていた悩みを全て打ち明けました。

カウンセラーが教えてくれたこと

「今の悩みを解決するのはとてもしんどいから、それを治すよりも
楽しいことをして辛い悪玉を浄化するのも一つの方法だよ」


楽しいコトですか。。。
(^・ω・^)ヨシッ

ってなわけで、ちと高めの出費で遊んできました☆彡

お相手してくれた方は、σ(・・)が不況であることは知るわけがありません。
実はこれが良いのです。

もし知り合いに相談したら大抵は
「頑張れ」とか
「仕事でミスしないよう△△こうやって。。。」
「自分のことは気にせず」

とか応えてくれるのですが
あまりに病んでいると、これらの言葉が逆効果、つまり聞けば聞くだけ嫌になるのですね。

もし、この腐記事を読んだそこの貴方!
もし辛くて立ち直れない時は
自分のことを詳しく知らない方から元気を分けてもらいましょう。


明るく接してくれましたよ。(明る過ぎたような気もしたけど。。。 笑)

だから、最初は(´・ω・`)ショボンヌな抜歯だったけど、それにつられて最後は

(*^▽^*)アハハ

♪♪

明日明後日は休みだけど、
明けるとまた闇(病み)モードに戻るかも知んない。

でもこれでいいんさ。
辛い時に少しでも良いことがあると、それがジワジワと効いてくると思います。
(根拠はないで。おれ心理学者でもないしww)

この繰り返しが回復の兆しともなり得ると思うのです。


自分をケアするのにある程度出費は大事ですよ☆彡

--------------------------------------

なんだかんだ言って、来週がおせろ全日本・近畿予選になるんですね。
7月5日
(参考→)第37回全日本選手権・近畿ブロック予選
この大会は、連盟会員でないと出られないのでした 汗

ここ2か月程
σ(・・)ほとんど打ってません

だから序盤とか、京都おpの時と変わらないor逆にしょぼくなってて当然

ただ京都opの時の読みの甘さは、オワテタ\(^o^)/

「3手読み」って言う有段者には基本的な技を忘れていると思います。
その場の盤面だけで判断して打っているから、甘い手も平気で打つのでしょう。

3手読みって言うのは
自分が打った手に対して、相手が打ちにくいかどうか?
更に相手が打ってくると思われる手に対して自分が難なく打てる手があるか?


ここまで読まんといかんのです。

この意識さえできればそれなりにはいけると思います。

とある方に「全国何かショボイショボイ、世界を狙おう」だって
「ナンダトォーーーwwwww(笑)」






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/128-d9b2afd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
