オセロが強くなる方法、時事ニュースに物言い。モンハンのネタなど色々書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都おーぷんは結局3勝4敗とあっけなく散りました。

2回戦でらいとんさん(四段)
3回戦ですりっぱ先生(六段)
と当たった辺りは、まあクジ運の無さってやつですが…


何が3万だよっ!!!<`ヘ´>ケッ

では下の問題をご覧ください。

20090503 糞1 → 20090503 糞2
      白h6               黒h7

σ(・・)が白です。
黒h7と打ちました。
この後どうしましょうか?


こういったところで、注意力散漫になってるから勝てる局も落とすのか。。。

結局どんでん返しを食らい、相手終了間際に「よしっ!」とか。。。
まあ、気持ちは分かりますが


おれとしては

猛 烈 に 腹 が 立 ち ま す


あ、相手に対してではないですよ?
自分のしょぼさにです。


PCで再現してる時に誤変換だけでモニター殴りたくなったし。



もう一つ

この1か月間でとある序盤進行を猛烈にメス入れときました
えーっと「バシステロ定石(意味不www)」


これを最終戦で発動できました。
相手を序盤から猛烈に追い詰め+15のリードを奪いながら


気ぃついたら負けてるし。
しかも何がイラツクかと言うと


定石変化後のσ(・・)最善率が

21/24

残る3手も悪手ではなく、まあN3までには入るような手

何故これで負けるのでしょうか?


激しく自信失いそうです。









また思ってしまった。
毎回大会で上位に残る人はどういう練習方法なんでしょうね。
やっぱり経験の数でしょうか?

σ(・・)今後どうしましょうか。

中途半端に今のような成績を続けていくのはもう嫌なんですよ。
やるならやるで、他の事を捨ててでも本気で打ち込みたいし。

仕事もあるし、自分のプライベートの仕事もあるんで、そちらを優先してオセロをしばらく距離を置くのも一つの選択肢だし。


結構距離を置くと、戻ってきた時に意外にも結果良かったりするんでね。



全国大会の予選はどうしましょうかね?
とりあえずエントリーだけはしとこうかな?

出ない可能性も多アリですよ?



自分の仕事がしたい
あ、会社とは別ですよ??(笑)





あーストレス発散してぇぇ

そして叫びてぇ
コメント
この記事へのコメント
オセロって難しいですね…楽しいけどなんか自分に自信が持てない時があります。毎日これでいいのかな?って悩んでます…
私は携帯(docomo)で中島名人のオセロ道場をマイメニュー登録してオセロの特訓してます。ネット対戦・ゼブラのようなアプリ・終盤の問題・定石のアプリ等があり勉強になります。オススメです(^O^)
2009/05/11(月) 21:41 | URL | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさんへ
初めまして(…ですか?w)

私はコブラに登録しましたよ。
ここ最近思うのは、読むことをサボっているように感じます。
分かってはいるけど直せないところが逆にストレスとなってるのかも知れませんね。汗

ナカジさんのサイトはとてもためになりますね(^・ω・^)
私も時々参考にしてますよ。

2009/05/14(木) 00:35 | URL | ばっし~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassy84.blog101.fc2.com/tb.php/118-945cd524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。